2015年4月8日 釣果 キス1人で40匹以上、キスの握り寿司
 
寒の戻りで全国的に気温が下がり、東京では桜の花に雪が積もっているニュース映像が…((>_<))ブルブル
高知でも日中は曇りで肌寒い一日でした。
 
キス釣りとハイカラ釣りの両方をした2人組は、キス釣りではキス35匹程、ハイカラ釣りでは食いが渋くマダイが1匹でした。
IMGP3218

もう1組はキス釣りで1人キス40匹以上とマダイ1匹を釣っていました。
IMGP3217

 
ハイカラ釣りとキス釣りの両方をした組は結構あちこち回ったようで、後から考えるとキス釣りだけに専念しておけば良かったと言っていました。
1人でキス釣りをしていた人は、最初はあちこち行ってみようと考えていたようですが、早い時間帯にアタリのあるポイントを絞って狭いエリアを集中的に流して釣果を上げたそうです。
 
スタッフKもキスの船頭のための事前調査で点々と回って、キスを20匹程釣っていました。
スタッフKが釣ったキスは写真を撮る前に寿司に化けていました(笑)
IMGP3219

キスの料理と言えば最初に浮かぶのはふわふわの食感の天ぷらだと思いますが、どんな食べ方をしても美味しい魚で、刺身にしてもプリプリした触感に上品な甘味を感じることができ、握り寿司にしても美味しいんですよ。
ぜひ一度お試しあれ。



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数