2015年5月1日 釣果 船頭付きは2人でキス84匹
 
午前中はそよ風吹く穏やかな天気でしたが、昼前から今の時期特有の昼夜の寒暖差からくる海風が吹き出し、釣り辛い状態となりました。
 
 
〈キス釣り〉
船頭付きのキス釣りは2人でキス84匹とイシモチ7匹でした。
IMGP3303
朝は一文字周辺でやりましたが、潮も動かず風も無く魚の当たりが少なかったためポイントを移動し、ほとんどが浦ノ内湾内で釣れました。
 
他のキス釣りの組は、ハイカラ釣りとキス釣りの2本立てでやって、2人でキスを20~30匹程釣っていました。

 
〈ハイカラ釣り〉
チヌの当たりがほとんど無く、先日チヌをたくさん釣っていた組でも今日は小ぶり~中型のマダイが7匹、ガシラ1匹の釣果でした。
キス釣りとの2本立てでやっていた組も、一度だけ大きな当たりがありましたが、残念ながら途中でバラしてしまったそうです。
IMGP3304

 
〈タイラバ、テンヤ釣り〉
活きエビを持って沖へ出ましたが、途中からウネリと風が強くなったため湾内へ引き返し、内海でやっていたそうです。
良型のマゴチ2匹、ガンゾウビラメ、小ぶりのマダイ、イシモチ、エソ、サバゴを釣っていました。
IMGP3305

 
〈アジ釣り〉
仁淀川河口~新居の海岸沖でアジ狙いで出た組は、アジゴとサバゴばかりだったそうです。
沖へ出ていた地元の船は良型のアジとサバを釣ってきていました。
 
 
〈キスの泳がせ釣り〉
スタッフT、朝マズメでイカ、ヒラメ狙いでキスを泳がせていると、グッと重みの掛かるアタリに合わせるとフワフワとした引きだったのでイカが釣れたかな!?と心弾ませながら巻いてくると、上がって来たのはタコでした。IMGP3302
 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数