土佐横浜みなと未来祭りの公式サイトができました。

 
http://kochi-minatomirai.com/ 


2017年5月5日の土佐横浜みなとみらい祭り1万5000発で四国最大規模の盛大な花火が上がるようです。




記事本文は2015年の情報です。


************



第一回 土佐横浜 みなと未来祭り

なんと!!!
ゴールデンウィーク、こどもの日に高知市横浜打ち上げ花火が開催されます!

花火

(゚ロ゚;)エェッ!?


スタッフTomoも今日まで知らなかったのですが、今朝こちらの情報を見て知りました。


 ありんど高知-高知の穴場を発見するWebメディア
 5月5日は高知市内で打ち上げ花火がありますよ!【土佐横浜 みなと未来祭り】 


高知新聞にもインターネット検索でも他にヒットしないので、詳細情報はわかりませんが、今朝うちに来ているお客さんの中にちょうど地元の人がいたので話を聞いたところ、今までも横浜で花火は上がっていたのですが、この時期に打ち上げるのは初めてのようです。

しかも規模は2000発と宇佐の港祭りと同規模で時間は半分の30分。
浦戸湾の頭上は終始ひっきりなしに打ち上げが続くのではないでしょうか。


日時

2015年5月5日(火) 20:00~20:30(予定)




打ち上げ場所


高知市横浜




今までになかった時期での花火大会ですので、高知市内や海岸線の道路の混雑が予想されます。
夕方から夜間にかけてお出かけの方は要注意です。


〈追記〉
花火大会は横浪ではなく、横浜です。
宇佐で花火大会があるのかという問い合わせを何件か頂いていますが、宇佐の花火大会は毎年8月です。

ちなみに当ブログは釣り以外にこんな記事も書いています。



こちらのTwitterアカウントで花火大会の様子が実況されています。


ほっとこうちでしか告知されていなかったようです!

駐車場もあまりなさそうですし、初年度は様子見といったところでしょうか。



 高知にはこの時期に大きな花火大会はなかったのですが、みなとみらい祭り、来年からも毎年開催してGWの定番となって欲しいですね!

 

************


土佐横浜みなと未来祭りの公式サイトができました。

 
http://kochi-minatomirai.com/ 

記事本文は2015年の情報です。

最新の花火情報は公式サイトよりご確認ください。






 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数