2015年5月14日 釣果
 
朝晩はまだ肌寒く日中は気温があがるため体調を崩しやすい時期ですが、関東では気温が30℃まで上がり真夏日となったようです。
梅雨入りもまだですが、浦ノ内湾に夏を告げる魚「ヒョウゴ」本格にシーズンインしそうな気配がしています。

 
〈湾内ハイカラ釣り〉
スタッフNが昼からの込潮に合わせて釣査(調査)のため出船。
イイ感じにアタリが出ているという連絡を受け、スタッフHも後に続いて出船。
潮が動いている間はアタリが途切れませんでしたが、潮止まりになるとピタリとアタリが止まったので切り上げ。
2人合わせてヒョウゴ17匹マダイ5匹40cm前後の良型が多かったです。
IMGP3432
IMGP3435
 
湾奥の別のポイントで1人でやっていた人は昨年初めてハイカラ釣りを始めた人ですが、50cm程のコロダイ40cm程のヒョウゴ小ぶり~30cm程のマダイを11匹、ガシラ5匹、キス釣りもやってキスは5匹釣っていました。
IMGP3438

 
〈キス釣り〉
2人で朝から夕方までポイントを探しながらの釣りで、場所によってはピンギスばかりの所もあったようですが、型の良いものも結構釣っていました。
数えはしませんでしたが、写真に写っているだけで60匹程見えるのでクーラーの下の方にいる分も合わせたらもっと多いでしょう。
IMGP3436

 
〈イカ釣り〉
朝から1人で沖に出た人は、アジ、キスの泳がせ釣りで10頃までに沖で良型のアオリイカを2匹釣っていました。
ウネリが出てきたため湾内へ入ってからは2kgオーバーの大物が上まで上がってきて姿を見たところで痛恨のバラシ
Σ( ̄ロ ̄lll)
釣果はアオリイカ2匹で、大きい方が1.0kgでした。
IMGP3437

 
今週末は大潮でハイカラ釣りには最高の潮回りですが、天気予報はあいにくの雨マーク…。
大した雨にならなければ良いのですが…。

 
スタッフHが釣りをしていると珍しい色のウミウシ(アメフラシ)がぷかぷかと海面を泳いでいたので網ですくって写真をパシャリΣp[【◎】]ω・´)
IMGP3433
IMGP3434
ヤマトメリベと呼ばれる大変希少なウミウシなので、撮影後に海にお帰りいただきました。



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数