2015年5月16日 釣果 ヒョウゴ良いですね~!

朝の内に上がるかと思われた雨は思いの外しつこく降り、正午を回った頃に上がりました。
01


〈キス釣り〉
午前中の雨の影響か全体的に食いは渋めだったようです。
船頭付きは4人組で30匹程でした。
魚を持って帰るクーラーだけ持参で、それ以外はすべてこちらで準備させて頂きました
v( ̄∇ ̄)v
小雨でもテント付きでカッパ不要です。
IMGP3441
IMGP3443

1人はよく釣りをする人で3人は初心者という4人組は23匹でした。
IMGP3446

別の組はこちらも4人組で、写真は撮らしてもらいましたが匹数は数えませんでした。
CA3B0106
CA3B0105
いつものデジカメはスタッフTが海に持って行ってしまっていたので、スタッフHのガラケーで撮影したため画質が…。

全体の匹数自体はもっと多かったようですがピンギスが多くなってきており、ピンギスは逃がして良型を選んで持って帰ってきたという組が多かったです。


〈ハイカラ釣り〉
午前中から出ていた人は朝の引潮ではガシラとタイゴがほとんどでチヌ、ヒョウゴの当たりは少なかったようです。
午後の込潮では1人でヒョウゴを6匹キビレを1匹釣っていました。
IMGP3449

スタッフNは午後の込潮でヒョウゴ9匹キビレ2匹、タイ数匹を釣っていました。
IMGP3447

スタッフTは午後の込潮でヒョウゴ8匹キビレ1匹、タイ3匹でした。
IMGP3448
昼にFacebookにアップしたキビレはここに並ぶ前にお嫁に行きました。

雨も上がり潮も動きだし、良型のキビレ、ヒョウゴが上がってきました!明日の大潮も楽しみですね(^_^)

Posted by 竹村貸舟店 on 2015年5月15日

今日釣ったヒョウゴを食べてみましたが、脂が少なく、刺身で食べるとコリコリとした食感と身の甘味は旬のキビレに似て美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
スタッフTは刺身で食べるなら今の時期が一番美味しいのではないかと思います。
IMGP3454



沖の方は朝の内はウネリがありシイラ釣りに出ていた地元の船はウネリが高かったと言っていました。
IMGP3442IMGP3445
午後にはウネリを確認しに五色の浜の上まで登ってみたところ、だいぶおさまってきていてたので明日は沖に出れそうです。
 






 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数