2015年5月17日 釣果 沖はタイラバで大物狙い、湾内はブッコミが好調
 
〈沖の釣果〉
朝の内はウネリはさほどなかったようですが、昼過ぎにかけて南寄りの風が強まりウネリが大きくなってきて、潮も二枚潮どころか三枚、四枚と複雑な潮で釣り辛かったようです。
沖に慣れている組は60cm/2.5kg、57cm/2.3kgの良型のマダイタイラバで釣っていました。
IMGP3474
IMGP3475
他にはテンヤでイトヨリ、サバ、ガシラ、チヌを釣っていました。
今の時期の沖は潮が複雑で、ハイカラ、テンヤでは底が取りにくいのですが、鯛ラバなら重めのおもりを使って底を取り、当たりに合わせを入れる必要もないので、テンヤよりタイラバの方が扱いやすいようです。
 
 
〈キス釣り〉
キスの型がGW後から次第に細くなってきており、ピンギスを逃がして一人あたり10~15匹程の釣果の組が多かったです。
IMGP3478
IMGP3476
IMGP3472
IMGP3468
IMGP3466
IMGP3463
31

ずっと好調だった湾内オススメポイントにも少し陰りが見えてきて、湾内より外側の方が良かったという組もいました。
一番釣っていた人はベテランの方で、1人で50匹近く釣っていました。
IMGP3469

今日は遠くは広島県の福山から来ていただいた方や、海釣り体験が初めての方もいましたが、楽しかった、また来ます!と嬉しい感想を頂きました。
ありがとうございます。ぜひ、またお願いします(o^∇^o)
 
 
〈ハイカラ釣り〉
今日は大潮で流れが速く、最近好調のポイントでも底が取り辛く、みなさん苦戦していました。
午前中はキス釣りを楽しんで、午後の込潮狙いの2人組はヒョウゴ1匹、キビレ1匹、マダイ1匹。
 IMGP3471

別の2人組はキビレ1匹、マダイ3匹とマゴチを釣っていました。
IMGP3470

昨日は2時頃から食いが立ってよく釣れていましたが、今日は5時前位から食いが上がってきたようで、遅めに出船した地元の船は入れ食いで、1時間強でヒョウゴ4匹、真鯛5匹を釣っていました。
IMGP3480

 
〈ぶっこみ釣り〉
今日はハイカラ釣りよりぶっこみ釣りの組が多かったです。
1人でキビレ7匹、マダイ7匹、ヒョウゴ1匹、クロチヌ1匹。
IMGP3479

1人でキビレ7匹、マダイ6匹、ヒョウゴ1匹。
IMGP3465

2人でキビレ2匹、マダイ7匹、キス4匹。
IMGP3477

ぶっこみ釣りで使用するマムシの方が当店では品切れのため、今シーズンは以後持参して頂くか、活きエビ、冷凍エビをエサにして頂くようお願いします。
ぶっこみ釣りではまだしばらくはエビ餌よりもムシ餌の方が釣果が良さそうです。


今日一番のドラマは、昼食を食べているあいだ置き竿にして釣りをしていたら、底に掛かったのか、魚が掛かったのか、竿が海へ飛び込んで沈んでしまったのです。
その後は持ってきていた予備の竿で釣りをして、帰り際に落とした場所付近を探っていると、偶然にもお昼に沈んだ竿を見事引っかけて釣り上げることができたそうです!
 \(>∀<)/アッパレ♪










 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数