2015年5月24日 釣果 キスは大小両極端、エサ取りには鯛子
 
外れて嬉しい雨の予報、曇りのち晴れで午前中は涼しく、午後からは気持ちよく晴れた一日でした。
22
今日はテント付きがフル出動。
船頭付き以外でテント付きは奥に写っている2艘(そう)と別にもう1艘、合計3艘あります。
 
〈キス釣り〉
最近は20cm程の中型のキスはあまり釣られていないようで、24cm以上の大型のキスと小型のピンギスが多く見られます。
今日は小潮回りで潮の動きが緩くキスの活性が低かったためかどの組も数は少な目でしたが、大型のキスは釣っていました。
IMGP3534
IMGP3535
IMGP3538

キスは大きいもので26cmありました。
IMGP3536

タコや良型のモンゴウイカを釣っている人もいました。
IMGP3539
IMGP3537

船頭付きの船も湾奥~外までポイントを回りましたがいつも釣れているポイントも時合が悪かったようで不発が続き、8人で100匹程の釣果でした。
IMGP3540


スタッフTも湾奥調査に出かけ、船頭付きがやった近くのポイントでやってみましたが、時合が良かったのか一投目から良型のキスが上がり、狭い範囲ですが食いの良いポイントがありました。
湾奥で広範囲にアタリが出だすのはもう少し後になりそうです。
IMGP3541
サイズは大小両極端

エサが良く取られるのになかなか針掛かりしない場所では手の平サイズより小さな8cmほどのタイゴが上がってきました。
56
みなさんの遭遇したエサ取りの正体もタイゴかもしれませんよ~
(。・ω・)ノ゙



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数