2015年5月30日 釣果 キス好調3人で100匹、2人で80匹、湾内タイラバで47cm真鯛も

午前中は晴れて良い天気で、昼を回った頃から雲が広がり涼しくなりました。
午後からは小雨が降ったり止んだりしていましたが、風も無く暑くもなく釣りをしやすい天気でした。


〈キス釣り〉
最近キスの写真が少な目でしたが、今日はかなり釣っている組が複数ありました。
3人で100匹近く釣っている組は、湾の入口付近で一か所で動かずに釣れたようでほとんど移動しなかったと言っていました。
IMGP3584

2人で80匹ほど釣っていた組は湾奥のポイントを熟知しており、うまいこと回ったようです。
IMGP3578

他の組も良型を。
IMGP3583
 


〈沖の釣果〉
沖はウネリが大きかったようで早めの帰港で釣果の方は、1組は良型のコロダイ、マダイ、イトヨリを釣っていました。
IMGP3579

もう1組はマダイ、ガシラ、ガンゾウビラメを釣って、ウネリが高くなってきて湾内へ入り、マダイを追加していました。
IMGP3581


〈湾内ハイカラ釣り〉
良型のヒョウゴ、キビレ、マダイ、小ぶりのマダイが釣れていました。
IMGP3582
IMGP3580
アタリは少な目でパタパタパタと釣れる時間帯がありましたがそう長くは続きませんでした。
明日からは大潮となるので、釣れる時間帯が伸びそうです。


〈タコ釣り〉
地元の船が2人で15匹程釣っていました。
おすそ分けに3匹頂きました。
IMGP3585


〈湾内タイラバ〉
スタッフTが昨日買ってきたタイラバでタイ釣りに初挑戦です。
昼間にFacebookに投稿した良型マダイは47cm41cmでした。
43
17
そこからは小ぶりのタイを3匹追加して終了でした。
鯛ラバの使い方はちょっと邪道と言われそうですが、、、。
後ほど実釣レポートを書きます。

 今回スタッフTが使用した鯛ラバはこちら。
 




先日のタコは刺身、たこ焼きで美味しく頂きました。
IMGP3588
たこ焼きの躍動感(笑)

IMGP3589
やっぱり釣りたてのタコでのたこ焼きは格別ですね。

タコも本格的にシーズンインしたので短い間ですがタコ釣りも楽しめそうです。













 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数