2015年7月10日 ヒョウゴ爆釣!3人で80匹ほど!全体で150匹以上!?


昨日に引き続き、今日も沖には大きなウネリが残っていました。
IMGP3876


そして、ハイカラ釣りの釣果は昨日以上の爆釣でした。


潮回りは小潮の次の長潮、遅めの潮ですが沖が荒れて湾内のヒョウゴは食い気が立っています。


午前中の込潮でスタッフHとスタッフNの二人でヒョウゴ47匹とマダイが混ざって昨日の釣果を大幅に上回りました。


ドン!
IMGP3878


ドン!
IMGP3880



ドドン!
IMGP3881



他にも地元の舟を合わせて8隻ほど出ており、2時頃に帰港した人は1人でヒョウゴ30匹ほど釣っていました。


この3人だけでヒョウゴを合わせて80匹ほど釣っています。



え~、確認ですが、キスの釣果ではありません、ヒョウゴです。



他の船も合わせると150匹は軽く超えていると思われます。



4kgくらいのコロダイを釣っている舟も見かけました。



台風9号は西の方に過ぎて行ったため、ウネリは少し収まってきていますが、まだあります。


明日の潮回りは若潮、太っていく潮のため今日よりも釣果が期待できそうです。


明後日はウネリが収まり濁りが取れそうですが、潮が更に太くなるため、チヌやマダイにも期待できそうです。




ハイカラ釣りをやってみたいと思っている方、いつ始めるの?



今でしょ!



Q.ハイカラ釣りとは?
【保存版】土佐の伝統釣法ハイカラ釣り【動画あり】



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数