2015年7月14日 夕日に染まる仁淀川、宇佐はお魚パラダイス


朝から快晴、夏晴れの一日でした。

気温も上がり、あちこちに入道雲が浮かんで本格的に夏入りという感じですね。
IMGP4003
IMGP3995


ウネリはだいぶ取れてきましたがそれでも波は高く、込潮では濁りが入ってきていました。



今日の潮回りは大潮ハイカラ釣りには最高の潮回り、こんな良いコンディションの日は常連さんたちが集まります。

釣果写真はご覧の通りです。
 

2人組、午後の込潮から出船し、ヒョウゴ30匹、キビレ1匹

IMGP3997


1人、午後の込潮から出船、ヒョウゴ8匹、キビレ6匹
後半はチヌのポイントへ移動し、良型のキビレを釣っていました。
高知から名古屋へ引っ越した方ですが、今回の大潮に合わせて高知へ釣りに来てくださいました。

IMGP3999


2人組、午後からの出船でヒョウゴ19匹、47cmの良型マダイ1匹、ベラ、ヒメジを釣っていました。

IMGP4002


1人、朝から出船しましたが、午前中は良いポイントに当たらず苦戦し、午後の込潮から釣れ出してヒョウゴ4匹、クロチヌ1匹、ガシラ5匹を釣っていました。

IMGP4000


スタッフH、14時~15時半までの1時間半でヒョウゴ18匹、キビレ1匹、マダイ1匹

IMGP3996


今日もたくさん釣れて宇佐の海はお魚パラダイスでした。





夕方の仁淀川の河口は入道雲が夕日に照らされオレンジに染まり綺麗でした。
35

58

 
海側はまだだいぶ波がありました。
29
31
39



台風の動きが気になりますが今のところ天気予報では明日は夕方までは雨は大丈夫なようです。


台風前後で大潮と条件は最高です。
明日も今日の勢いが続きそうなので、ハイカラ釣りが楽しめそうです。


我こそはという方、腕が筋肉痛になるほど釣っちゃってください。




Q.ハイカラ釣りとは?
【保存版】土佐の伝統釣法ハイカラ釣り【動画あり】


 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数