2015年7月23日 釣果 【爆釣】釣り過ぎ注意報発令!


〈ハイカラ釣り〉

先日二人で61匹釣り上げた組がお昼をまわって、13時半頃から出船。


今日は小潮で潮回り的にはヒョウゴ、チヌの一番おとなしい日なのですが、この二人組、またしてもやってくれました。


引潮の比較的緩やかな潮流れの湾内ですが、濁りが出てターゲットたちの活性が上がっているようです。
 
 
今日も入れ食いだったようで、途中でエサを追加して、終わってみるとヒョウゴ42匹、チヌ(黒鯛)11匹、マダイ1匹、ヒメジ1匹、合計55匹と今日も大爆釣

IMGP4098

IMGP4100

IMGP4099
IMGP4101

 
 
この組の今日のひとこと。
 
「なんぼでも食うで」





 
台風が近づき、沖には再びウネリが出てきています。
進路はまだ真っ直ぐ西北西へ進み、北へ曲がってきていません。
予報円も四国を通り越して西寄りになりましたね。
310261-AUT-012



夕日に染まる浦ノ内湾。
47_2



小潮でも止まることを知らないヒョウゴ、チヌの食い。
 
湾内でヒョウゴ、チヌ狙いのハイカラ釣りをやってみたい方。
今がチャンスです!

Q.ハイカラ釣りとは?
【保存版】土佐の伝統釣法ハイカラ釣り【動画あり】




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数