2015年8月7日 釣果 小潮でも大漁!こんなに釣れて良いんですか!?


昨日の夕焼けに引き続き、今朝の朝焼けも綺麗でした。

白菊園前から高知市方面、真っ赤に焼けています。

IMGP4250




今日の潮回りは小潮。

通常なら食いが落ちる小潮でも今日は大漁でした。



1組目、船頭スタッフNとお客さん1人。

ヒョウゴ27匹、キビレ16匹、マダイ4匹、他。
IMGP4254

IMGP4255

IMGP4256


IMGP4257





2組目、常連さんと東京から帰省している息子さん、娘さんの3人組。
親子3人での釣りは20年ぶり位そうです。

ヒョウゴ17匹、キビレ5匹、クロ2匹、マダイ2匹、キュウセンベラ2匹
IMGP4258





3組目、常連さん2人組。

込潮の終りから引き潮にかけて、ヒョウゴ19匹、クロチヌ12匹、キビレ1匹、ヒメジ1匹
IMGP4265





小潮でこれだけ釣れると楽しくてしょうがないですね。


大潮の方が活性が上がるので魚の食いが立ちますが、流れの緩い小潮で食いが立つと流れの速い大潮よりも釣りやすくなります。


潮が太っていく周りでは翌日でも同じ傾向で釣れることが多いのですが、小潮の場合は翌日も釣れるとは言い切れないところが難しいです。

明日も今日くらい釣れると良いですが。






店の前では、干物製造中。

IMGP4260

直射日光がきついので日陰で扇風機にあてて干しています。

IMGP4261

小ぶりなものは開いて、大きいものは切り身に。

骨に残った身も一緒に干すと美味しくいただけます。




昼間には太陽のまわりに虹の輪ができる、環水平アークが出ていました。

夕方にも雲の切れ間にほんのちょこっとだけ虹が。

どこに虹があるか分かるかな?

37

 

2015/8/8 釣果速報
41




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数