2015年8月16日 綺麗な朝焼けで始まった一日の締めはファイヤー!!!


今朝は東の空が真っ赤に染まって綺麗な朝焼けが見れました。
17

真っ赤な空より、オレンジと淡いブルーが混ざったような瞬間が一番好きです。
27

 
午前中はくもりで涼しく釣りができましたが、昼前に急に雨が振だしたため、カッパを着ずに出て行った人は慌てて帰ってきていました。




〈キス釣り〉

テント付きの船で出た組は雨が降っても一日楽しむことができたようです。
 
午前中の竿頭は女の子!
IMGP4350

ほんとうに良く釣っていたようです。
キスは型の良いサイズもいました。

IMGP4349

IMGP4352

 キス釣りもしながら浅場でルアーを投げて、一匹は途中でバラしたそうですが、もう一匹は良型のキビレを一匹釣っていました。




エンジン無しの舟で出た組はキス20匹ほど、タイゴ(マダイの子)、ヒョウゴ(ヘダイ)、ニロギ(ヒイラギ)、アマギ(クロサギ)を釣っていました。





〈ハイカラ釣り〉

久しぶりの常連さん2人組はキビレ10匹、マダイ4匹、黒チヌ多数を釣って、クロはほとんどリリースしてきたとのことでした。
IMGP4346

マダイはけっこう型の良いものが。

ヒョウゴも釣りたかったそうですが、最近ヒョウゴが釣れているポイントを伝えていなかったので、別のポイントでやっていました。
 
次回は出船前にターゲットを言ってもらえるとよく釣れているポイントをお伝えします!



常連のN田さん2人組は良型のキビレ8匹釣っていました。
IMGP4347




ドテラ流しで釣っていた組は小ぶりのタイ、チヌ、コチとサメを釣ったそうです。





名人Y崎さん、昨日に引き続きチヌ狙いでキビレ14匹、良型マダイ4匹を釣っていました。
IMGP4348





チームインザムードの3人組はキビレ6匹、マダイ1匹を釣っていました。
IMGP4353





常連のH氏、朝5時に活きエビを買いに来て吉川町の方から出ている釣船でテンヤ釣りに行き、良型のイシダイ、コロダイ、ヒョウゴを釣ったようです。
IMGP4359

しかし、まだ釣り足りん!ということで残ったエビを持って、昼から釣りに来てくれました!
 

宇佐では45cm前後のヒョウゴを5匹釣っていました。
IMGP4361


ヒョウゴは宇佐の方が型が大きいき引きが楽しめるけんどまだまだ釣り足りん!と言いながら帰っていきました(笑)




マイボートで宇佐沖へイサギを釣りに出ていた方からおすそ分けを頂いたので、タタキにして美味しく頂きました。
IMGP4358




節にした身に塩をふったらバーナーで、、、



ファイヤ───!!!

53

 




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数