2015年8月24日 釣果 台風接近もウネリはほとんど無し
 
  
〈ハイカラ釣り〉

常連さん2人組、9時半頃から込潮いっぱいまででキビレ11匹、ヒョウゴ8匹、クロチヌ1匹

良型のマゴチも釣り上げたそうですが本命ではなかったのでリリースしてきたそうです。

IMGP4409
 



3人組、ヒョウゴ4匹、キビレ1匹、タイゴや小ぶりのものはリリース。
IMGP4410
 
今日の時合い(魚の食いが良い時間帯)は昼頃でしたが、ちょうど12時頃に2匹立て続けに釣った後に昼食に上がったため時合いを逃してしまったようです。




昨日までは沖のウネリが大きくなってきていましたが、今日は昨日までのウネリが嘘のように海が静かになっていました。

山が低く波長の長いウネリの中にときおり山の高いものが混じっている感じでした。

34



仁淀川の河口は沖から来る波長の長い波と、引潮で川から出ていく流れのちょうどぶつかる地点は複雑な波が渦巻いていました。

35
手前の浅瀬には小魚が群れになって固まっていました。



台風15号は今夜から明日にかけて九州の頭上を通過し、明日の内には日本を抜けそうです。
310261-STD




今週後半は大潮、シーズン真っ盛りのチヌ・ヒョウゴに台風の濁りが加わるとハイカラ釣りは・・・面白くなりそうです!!!
 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数