2015年8月26日


昨日の内に台風は過ぎ去りましたが、うねりと濁りはまだ残っています。


今朝の宇佐の海は風が少しありましたが、静かな海でした。
27
春野から東にかけては波と風がまだだいぶありました。
写真に写る東方面の海岸は真っ白になっていますね。



〈キス・小物釣り〉
土佐市出身で京都から戻ってきている親子4人組は湾内でのキス・小物釣りへ。
濁りがだいぶ出ているため数は多くは釣れなかったようですが、舟での釣りは面白かった、との感想も頂き、楽しんでいただけたようでなによりです。


浦ノ内湾に船を浮かべて海、山、空の景色を眺めているだけでも心が洗われるような清々しい気持ちになります。 




〈ハイカラ釣り〉

みなさん、台風の後のハイカラ釣りの釣果はもうお分かりですね?
 
 

 
 
安心してください!
 
 
 
 
 
 
釣れてますよ!
 
 





このセリフは、、、いま流行のこの人
IN3XxIpv
「安心してください、履いてますよ」
とにかく明るい安村



彼のネタですが、昨日からこのネタで話題になっている高知出身の力士のこのお方。
toyonoshima


とにかく明るい豊ノ島「安心してください!履いて…」なかったー!


いやー、笑わせてもらいました(*´∇`*)





さぁ、釣果の話に戻ります。


スタッフNの船頭でお客さん1人と2人でヒョウゴ28匹、キビレ15匹、クロ4匹。
IMGP4416
IMGP4417
IMGP4421





S元さん1人、ヒョウゴ14匹、キビレ5匹、クロ4匹。
IMGP4418




S本さん1人、ヒョウゴ4匹、キビレ3匹、クロ2匹。
今日は早めの切り上げでした。
IMGP4413





Kさん1人、ヒョウゴ9匹、キビレ6匹。
IMGP4419




S谷さん1人、ヒョウゴ16匹、キビレ3匹、クロ1匹、マダイ1匹。
IMGP4420




CさんYさんコンビ、ヒョウゴ20匹、キビレ17匹、クロ2匹。
IMGP4423
IMGP4424




爆釣ですね。



小ぶりのものや持ち帰らない魚はリリースしてきたという人もいるので、6組8人で黒鯛(キビレ、クロ)、ヘダイ(ヒョウゴ、ヒョウダイ)、ぜんぶ合わせて170匹ほどの釣果でしょうか。



45cm程のヒョウゴが釣れているので強烈な引きも楽しめます。


明日も釣果に十分期待を持って良いでしょう。


濁りがいつまで続くか分かりませんが、潮が太ってきている今は本当にハイカラ釣りはチャンスです。

 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数