2015年8月28日 釣果


今日はエサの入荷も少なく、出船は3組だけでした。



今年の春から愛知へ引っ越し、はるばる愛知からお越しのKさん、台風通過後の一昨日と今日の2日間釣りをして、明日帰るようです。

一人でキビレ5匹、ヒョウゴ4匹、クロチヌ2匹を釣っていました。
ちょうど食いが立ってきたのは3時半頃、ちょうどエサがなくなったところで納竿でした。
IMGP4444




Kさん1人、引潮ではチヌ・ヒョウゴ7匹ほど、込潮の方がよく釣れ、全部でヒョウゴ16匹、クロチヌ5匹、キビレ1匹、タイ6匹でした。
IMGP4445




Mさん1人、木造和船の頃には櫓をおしてハイカラ釣りをしていましたが、それもだいぶ前の話で、しばらくぶりのハイカラ釣りでした。
写真はありませんが、ヒョウゴ、チヌ合わせて10匹ほどのキープで、小ぶりはリリースして来たそうです。




明日は大潮、活きエビも入荷する予定です。
 
ハイカラ釣りをするみなさんは明日に向けて今夜は入念に釣り道具の手入れをしていることでしょう。
 
台風の濁りがだいぶ取れてきたので、エサ取りが少なくなる潮の動きの良い時間帯をピンポイントで狙って釣るとエサの減りが抑えられるのでお勧めです。




キスの方は濁りが取れてきて、明日あたりそろそろ食いが良くなってくるのではないでしょうか(^^)?
05






 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数