2015年9月6日 釣果 雨の中での釣り、キスは最大27cm!


朝から雨が続き、ときおり雨が激しくなる時間帯がありました。
19

 
3時半頃からは雨が上がり青空が出てきました。
IMGP4535




〈キス・小物釣り〉

大人7人、子ども5人の12人でテント付きの舟とエンジンなしの舟の2隻に分かれて釣りに出ました。

キス、ニロギ、イシモチ、アマギ、サバフグなどを釣っていました。 
IMGP4526
IMGP4528
マダイも手のひらサイズより少し大きめの型を釣っており、楽しめたようです。

キスは最大27cmのここ最近では一番大きなサイズを釣り上げていました。
IMGP4527
 





〈ハイカラ釣り〉
 
男性1人、女性2人の3人組はヒョウゴとキビレの中型~小型、タイゴ、ベラ、エバなどを釣っていました。
IMGP4525

雨の中カッパを着ての釣りでしたが、思ったよりも温かく釣りも楽しめたので良かった、と女性人も満足していたようでした。



小潮の週末が終わり、来週は潮が太っていき、来週末には大潮となります。
 
シーズン終盤に近付いて来たの湾内ハイカラ釣りの残り少ない大潮回りです。

ハイカラ釣りには欠かせない潮の満ち引き(潮汐表、タイドグラフ)もしっかりと確認しておきましょう。

09
52
58
09
22




思う存分釣りをたんのうしてもらいたいところですが、台風17号が東の海上から接近中です。
台風17号_20150906
 
今日の時点の5日間進路予報では東京の東を北上し、日本列島への上陸はなさそうです。
 
来週は台風17号の動きに要注意ですね。
 




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数