2015年10月5日

一日曇り空で日照時間が少なくなり、急に冷え込みましたね。
 
海の上は陸上より寒くなるので、これからの季節は日中は暑いかもしれませんが防寒着は携帯しておいた方が良いです。
 
 
〈沖の釣果〉

S元さん1人、70cmのサゴシ(サワラ)、コロダイ、マダイ、ギンフグ、マナガツオ、エソなどを釣っていました。
IMGP4748



 
S谷さん2人、50cmオーバーの真鯛を筆頭にマダイ23匹とマナガツオ
IMGP4749

 

 
〈湾内釣果〉

S原さん、40cmのマダイ、塩焼きサイズのマダイ、チヌ、エバなどを釣っていました。


 
 
 
〈海の上でトイレに行きたくなったら〉
 
寒くなってきたのでトイレのお話を少しだけ。
 
沖や湾内で釣りをしていて、トイレに行きたくなることがありますよね。
 
そんなときには
  • 店まで戻ってきてもらう
  • クジラのモニュメントのあるしおかぜ公園の浮き桟橋に船を着けて公園のトイレを借りる
のどちらかでお願いします。

ただし、しおかぜ公園の浮桟橋はホエールウォッチングの発着場となっているので、船が止まっているときは桟橋の邪魔にならないような場所に舟を着けるようにしてください。
あと、トイレを済ませたら陸に長居はせずに、すぐに桟橋から離れるようにしましょう。


今日の夕景は宇佐のしおかぜ公園の浮き桟橋から。 
17
 
夕日が山に沈む時間が夕方の6時よりも早くなりました。
 
いよいよ一日が短くなってきましたね。
 
これからはますます冷え込みが強くなってきますので、早めの冬支度をしておきましょう。

56

 
 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数