2015年10月7日 今日もエギングでアオリイカ(豆)
 
IMGP4753
 
早朝、台風23号の波の影響を見に新居の海岸線まで出ていくとちょうど朝日が昇って、朝焼けを見ることができました。

 
朝の内はご覧の通りさほど波はなかったのですが、昼前には風とうねりが出て白ハエが波をかぶっていました。
 


(湾内釣果)
今日釣りに出た組は風が強くて釣り辛かったそうですが、ガシラなどを釣っていました。
 
 

〈フィッシングショーへ〉
 
スタッフH、N、Tの三人は地場産センターへ釣具の岡林主催の業者向けフィッシングショーへ行ってきました。
 
目新しいものはあまりなかったのですが、船釣りではテンヤ、タイラバ、ジギング、エギングの色が強かったように思います。
 
 
最近流行の誘導式鯛ラバの中でも特に目を引いたのがコレ。

 

チューブのとおもりがアタッチメント式で取り外し交換可能。
朝一の様子や、潮の変わり目などにおもりの重さを変更したい場合に糸を切らずにおもりだけを交換することができる便利な構造
img_item01
スカートはタコベイトタイプ。

もう最終形が出たかと思われたタイラバですが、メーカーも手を変え品を変え新たな商品の開発を続けているようです。



 〈ちょこっとエギング〉 

スタッフTは夕方にちょこっと宇佐でエギング。
 
偏光グラス越しに見る水面下には何千匹?何万匹?ものトンゴロ(トウゴロウイワシ)っぽい魚の群れが湾奥の方へと入っていくのが見えました。
30

それを横目にシャクシャクしていると、竿先にわずかな重みを感じてすかさず合わすと・・・



ジャ───ッ!



昨日に引き続き、今日もアオリイカを確認することができました!

50



が、サイズは昨日よりもチビな豆イカ
Σ(・ω・ノ)ノ
 
昨夜一緒にエギングに行った釣一心のウッチ―から、お土産に頂いた愛媛県南予産の1kg弱のアオリイカがあるので、今回のも昨夜に続きリリース。


大きくなってお仲間を釣れてきてね~
(。・ω・)ノ゙~
 
 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数