2015年11月14日 
DSCN0155

朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
本日の出船はありませんでした。
 

 
港の下には大きなフグとググ(ゴンズイ)といった毒を持った魚の群れがウヨウヨ。
DSCN0176

舟の影の下には弱った黒鯛(チヌ)がユラユラと斜めになって漂っている・・・
 
他にもコンクリの足場の下にはチヌ、グレ、スズキ、ボラなどの幼魚、熱帯魚系統のカラフルな魚もチラチラ見えます。
 
 
人のいない港の上にはトンビやカラスがクルクル飛び回ったり、電線にとまって海中を覗き込みターゲットを探していました。
 
DSCN0203




 
ん?



 
DSCN0204

目が合った
Σ(・ω・ノ)ノ







超望遠!




そう、スタッフTは例のブツにとうとう手を出してしまいました。






ドンっ!

15






ドドーンっ!

19

Nikon Coolpix P610

光学60倍、デジタルズームを合わせると120倍までいけます!


デジタル一眼レフカメラはデジイチ

コンパクトデジタルカメラはコンデジ

このカメラのように固定ズームレンズ1本でマクロから大望遠までこなす便利なコンデジをネオ一眼、ネオイチと呼ぶそうです。


なによりお手頃価格で、カメラ本体、ケース、SDカード、液晶保護フィルムの4点セットでこのお値段。

40

本体だけなら4万円を切っちゃいます。

他にも各社から出されたネオイチの望遠カメラが並んでいましたが、やっぱりこれが一番しっくりきました。




今まではスマホと防水コンデジだけだったので、これからは撮れる写真の幅が広がりそうで楽しみ。
(´∀`)ワクワク



明日は晴れて温かい日になりそうです。



晴れたら、まず、月を撮ってみたいですね。

海を撮るのには偏光フィルタも欲しいなぁ。

寒くなってきたらダルマ朝日も・・・いけるかな?





関連記事
 










 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数