2015年12月9日 ダルマ朝日は幸運の予兆!?
 
 
今日はダルマ朝日に間に合いました。

6時53分、日の出前に赤く染まる水平線。
DSCN1147


ダルマの瞬間は7時ジャスト。
DSCN1168

昨日に引き続き水平線には雲がなく、綺麗なダルマ朝日を写真に収めることに成功しました。
 
関連記事
 
 
ダルマ朝日だけでなく、釣果の方も昨日に引き続き大物が出ています。
しかもサイズアップでメーター目前!
 
 
それでは、本日の釣果を見ていきましょう。




〈沖の釣果〉

浅場は潮が動かず、深場は速い潮の二枚気があり、どちらも好条件とは言えませんでしたが各組ともに魚運に恵まれたようで、活きエビのハイカラ釣りで今日も多種多様な魚を釣っていました。
 
 
Y中さん1人、沖釣り専門で昔から来ている常連さんで、今年初めての沖への出船。
マダイ7匹、カワハギ2匹、イトヨリ、イトヒキアジ、ヒョウゴ、ギンフグ、テス、オコゼ、メンドリ、ホウボウなどを釣っていました。
IMGP5154
大型はいませんでしたが、久しぶりの沖釣りを堪能できたそうです。
  


 
S本さんと船頭スタッフN。
マダイ10匹、ヒョウゴ3匹、コロダイ、オオモンハタ、メジロ、チダイ、ギンフグ、テンス、ホウボウ、カワハギなど。
IMGP5157
マダイ55cm、オオモンハタ55cm、コロダイは60cm、メジロは70cmクラスと、今日も大物揃いでした。




S元さん1人、チダイ7匹、ガンゾウビラメ、イトヨリ、テス、カイワリ、ギンフグ4匹、エソ、ホウボウなど。
IMGP5158


 
 
地元の船のAさん、95cm/9.7kgのブリを活きエビでのハイカラ釣りで釣っていました。
IMGP5155
10キロ弱ともなると引きは段違いに強く上がってくるまでにかなり時間がかかったそうです。
 


 
〈湾内〉
Y本さん1人、マダイ12匹、マゴチ、エバ、ヒメジ、ガシラなど。
IMGP5159
湾内でも40cmほどの良型マダイを釣っていました。
 
湾内は午前中の引潮より昼からの込潮の方が良かったそうです。
  


二日連続のダルマ朝日に、二日連続の大物多数。


ダルマ朝日は大漁の予兆!?





 
 







 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数