2015年12月13日 濁りの中も大鯛連発!
 
 
沖はまだ濁りが続いていますね。
今日は船頭付きは出ていませんが、常連さんが自ら潮を読み見事良型マダイを釣ってきていました。
 
 
〈沖の釣果〉
Hさん3人組、ハイカラ、テンヤ、タイラバなどの仕掛けを使い分け、56cmのマダイを筆頭に45cmのマダイ3匹、マダイ7匹、チダイ7匹、コロダイ2匹、イトヨリ、メンドリ、ガンゾウビラメなど。
IMGP5202
IMGP5203

鯛が良型揃いですね~(^^)

 

 
Y本さん2人組、良型のマダイとオオモンハタ、小ぶりのガシラなど。
IMGP5174
昼過ぎの早めの帰港でした。



 
Aさん1人、コロダイ2匹、マダイ4匹、チダイ2匹、イトヨリ2匹、マアジ、ヒョウゴ、テス、ガシラなど。
IMGP5199




S元さん1人、マダイ10匹、チダイ1匹、ヒョウゴ、イトヨリ、カイワリ、サワラなど。
IMGP5205
 


 
Mさん2人、60cmほどのマダイ、メンドリ、ギンフグ、テスなど。
IMGP5204




 
〈湾内釣果〉

T山さん2人組、沖に出ていましたが釣果に苦戦して良型のコロダイを釣った後、湾内へ戻りハイカラ釣りでチヌやマダイを釣っていました。
IMGP5198
IMGP5197


 
 
T井さん2人組、こちらも最初は沖への出船でしたが、湾内へ戻りキビレのチヌや、エバ、マダイなどを釣っていました。
IMGP5209




親子5人組、エンジン無しの舟で出船、キスやタイゴなどお子さんも魚を釣って楽しめたようです。



 
今日はなかなか寒くならず強い日差しが続いていますが、今日は久しぶりに干物を作ってみました。
IMGP5176

干物作りはもっと寒い方が良い仕上がりになるとされていますが、今日の干物の出来栄えはいかに!?

明日食べてみます。

 

 

 

スタッフTは昨日仕入れた丸秘アイテムをさっそく使ってみました。


結果は・・・




13

DSCN12622

64cm/3.5kgの大真鯛!






お客さんに仕掛けを見せると、

 「そりゃ~竹ラバやね~(⌒-⌒)」

と言っていました。

何をしたのかは、後日レポートすることにしましょう。


実釣レポート
【竹ラバ】ハイカラ(テンヤ)にタコベイトを付けると大鯛が釣れた!



宇佐沖には更なる大物がウヨウヨ泳いでいて、まだ見ぬ大魚たちが釣り人を待っています。
 
 
 
釣り人の夢は続く・・・

 
 
 
 

 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数