2015年12月18日 寒くなっても好調!明日も釣り日和となりそう
 
 
冬が来たー!!!


一気に冷え込んだ朝でした。
これでも平年よりちょっと温かいくらいだそうです。


今朝はダルマ朝日が見えると思いきや水平線に雲が・・・。

宇佐での日の出は諦めて春野で日の出待ち。

DSCN1265



しらすのバッチ網漁船がたくさん出ています。
DSCN1267

高知の食卓に欠かせないちりめんじゃこやドロメとして売られているシラスはこうやって2船の間に引っ張られた網によって漁獲されます。



日の出は雲の上からでしたが、周囲の風景が良い感じの場所を見つけました。
DSCN1273

ここでダルマ朝日が撮れたら綺麗だろうなぁ。




日中は風もなく釣りやすい一日でした。

 
 
〈湾内ハイカラ釣り〉

スタッフH、湾内昼から2時間ほどの釣行で、良型ばかりのマダイが9匹、手のひらより少し大きなマダイが2匹、ウマヅラハギ、カワハギ、ガシラなどと短時間でバタバタっと一気に釣れました。
IMGP5224

冷え込んで来たので鯛の干物を作ろうと思い釣りに出かけたのですが、思いのほか大物ばかりで、干物にできるサイズがほとんどいませんでした。




 
〈沖の釣果〉

潮が良い感じに流れてアタリが結構あったようです。

S元さん1人、コロダイ5匹、マダイ4匹、チダイ1匹、ヘダイ1匹、イトヨリダイ2匹、ホウボウ3匹、メンドリ、エソ、ハマチ、サワラ、ギンフグなど。
IMGP5227





地元の船、良型マダイ、ガシラ、イトヨリ、ベイケンなど。
IMGP5226




今週末は天気が良く、絶好の釣り日和となりそうです。
 

 
急に冷え込んだため明日の予約はいつもの週末より少な目ですが、遅めの出船でもチャンスはありそう!?
 



また、明日は海洋高校の魚河岸で冷凍マグロやマグロの缶詰フレークの販売、ツナガールによるマグロパフォーマンスもあるようです。

26

 


 
 


 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数