2015年12月20日
 
 
波なし、風なし、日中は気温も上がりポカポカ陽気。
昨日とはうって変わっての絶好の釣り日和となりました。
 
しかし、潮の動きが小さくなかなか狙いの魚や大物には巡り逢えず苦戦した組が多かったようです。
沖の潮だけはその日にならないとどう動くか読めないのが難しいところですね。
 
 
それでもみなさん思い思いの場所でそれぞれに釣果を上げていました。
 
 
 
〈沖の釣果〉

大阪からお越しのO塚さん1人と船頭スタッフN。
50cmオーバーのコロダイ2匹、イトヨリ10匹、ホウボウ4匹、マダイ7匹、チダイ、オオスジハタ、ネイリ、エソ、メンドリ、ガシラ、ギンフグなど。
IMGP5238
IMGP5239



 
F井さん3人組、コロダイ2匹、ヒョウゴ2匹、マダイ6匹、チダイ、オオモンハタ、ギンフグ、イトヨリ、ホウボウ、ガシラなど。
ガシラは入れ食いで面白かったそうです。
IMGP5241


 
 
K上さん3人組、ガシラ、ギンフグ、テンス、マダイ、ホウボウ、カワハギなど。
IMGP5236
イソベラを釣って、それを切り身にして針に刺してガシラを釣っていました。


 
 
K澤さん2人組、ヒョウゴ4匹、マダイ4匹、チダイ9匹、カワハギ2匹、イトヨリ4匹、ガンゾウビラメ2匹、ハマチ、ギンフグ、イトヒキアジ、ホウボウ、テンス、サゴシ、ミノカサゴ、タチウオなど。
IMGP5244
IMGP5245
タチウオが釣れたので仕掛けをワイヤーに変えたところ、直後にサメが掛かりしっかりとフッキングしていたため取り込みに苦労したそうです。

 
 
T井さん3人組、朝のうちは沖に出て50cmオーバーのコロダイ、テンス、ホウボウを釣り、午後からは湾内で小ぶりのマダイや55cm程の良型マゴチを釣っていました。
IMGP5242


 

 
〈湾内釣果〉
 
I上さん4人組、湾内も潮の動きが小さくアタリが少なかったようで苦戦したようです。
小ぶりのマダイ2匹とエソ4匹を釣っていました。
IMGP5235



 
H田さん2人組、良型のマダイ1匹と小ぶりのマダイ4匹、キビレ1匹、クロチヌ1匹など。
IMGP5234



 
 
〈猟果〉
 
I丸さん3人組、浦ノ内湾の奥で舟での鉄砲猟カモを9匹獲っていました。
IMGP5240

 



 
PC版ブログで過去記事をタイトル一覧で表示できるようにして見やすくしてみました。




 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数