2015年12月27日 赤いのが大漁♪
 
 
今日も昼から風が強くなり、昨日よりは弱いけれども風に苦戦した組が多かったようです。
IMGP5290
 
 

 
〈沖の釣果〉

T原さん2人と船頭スタッフK。
マダイとチダイ合わせて21匹、イトヨリ13匹、ホウボウ、ガンゾウビラメ、ベイケン、ガシラ、テンス、アオハタ、ヒメジなど。
IMGP5298
IMGP5299
 
 

 
T田さん3人組、昨日のリベンジ成功大物一匹赤いのをたくさん釣っていました。

IMGP5295

62cm/3.0kgのネイリ、アカハタ6匹、マダイ5匹、メンドリ5匹、ガシラ9匹、アカイサキ、ホウボウなど。

赤いのがたくさん並んで綺麗ですね。


 
 
N島さん2人組、アジの泳がせ釣りでガンゾウビラメ2匹、ホウボウなど。
IMGP5294


 
 
S元さん1人、イトヨリ3匹、ホウボウ2匹、ギンフグ2匹、コロダイ、マダイ、チダイ、ガシラ、イトヒキアジ、エソなど。
IMGP5300
 
エソは骨が固くて多いので、ハモのように骨切りしてフライにするそうです。
 
大物との大興奮のやり取りがあったようで、ネイリかブリの青物と思われる引きで、1/3ほどまでは上がってくるのにそこからはまた糸を出されてを繰り返し、ハエの方に寄って行かれて最終的には根ズレで切られてしまったそうです。
 
これが2度ほどあってどちらの大物もバラして終わったと残念がっていました(>_<)
 


 
F本さん2人、コロダイ、マダイ、ホウボウ、ガシラ、ベイケン、ギンフグ、テンスなど。
IMGP5301
自分の操船での出船は今回が初めて、風に対して船を立てるのに手こずったようです。
 
 


 
 
〈湾内釣果〉
 
N田さん2人組、ハイカラ釣りでヒラメ、キビレ、マダイ、エバなど。
IMGP5293



 
I上さん3人組、アタリが少なかったのと風でかなり苦戦したようで、マダイ1匹だけだったそうです。
 


 
I上さん2人組、ヒラメ狙いのアジの泳がせ釣り。
 
遅めの出船でしたが一投目で青物のアタリがあり、かなりの大物で30分の激闘の末、残念ながらバラしてしまったそうです(>_<)
 
ヒラメのアタリも数回ありましたが、こちらも残念ながら本掛かりしなかったと言っていました。
 
 
 




竹村貸舟店は年末は休まず営業♪

元旦(1月1日)のみお休み、2日から営業しています♪





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数