2016年1月4日 濃霧と達磨朝日とミラクルショットが2枚!!
 
 
夜中に降った雨と放射冷却で明け方の浦ノ内湾には濃霧が発生し、愛媛県大洲市の名物「肱川おろし」のごとく霧が湾奥から出口へと流れていました。
DSCN1484


 
どこまで続くのか気になり追いかけてみました。
宇佐大橋の手前でかすれて消えて沖へ出ていくことはありませんでしたが、ちょうど日の出の時刻と重なり海の方からは今年初のダルマ朝日が昇る光景を拝むことができてラッキー♪
DSCN15160
 達磨朝日に向かっていざ船出!





〈土壌水質調査〉
 
定例の土佐市の海の土壌水質調査がありました。

IMGP5399

今回は仁淀川河口から鳴無神社周辺までぐるっと回ってきました。


この時の沖にはウネリと風で波長の短い波の山が。
IMGP5390
 
サーファーたちには良い波のよう。
IMGP5391


浦ノ内湾内は池のように静かな水面。IMGP5400

このあと大風が吹こうとは・・・。
 
 


 
〈沖の釣果〉
沖はアタリが少なく、風、ウネリで苦戦したようです。
 
M田さん1人、メジロ、マダイ、チダイ、イトヨリ、カワハギ、ホウボウ、ギンフグなどを釣っていました。
IMGP5406
 
80cmオーバーのメジロは最初は底に根掛かりしたかと思い外そうとしていたら走りだしたそうです。
IMGP5407
お見事!!!

 
 

S谷さん1人、マダイ3匹、ギンフグ8匹、ウスバハギなど。
IMGP5405




 
〈湾内釣果〉

昼前後は風が強く吹いていて釣り辛い時間帯がありました。


Y崎さん1人、朝のうちは沖に出ていましたがアタリがなく小ぶりのマダイを1匹釣って湾内へ。

昼からはハイカラ釣りでマダイ3匹、クロチヌ1匹を釣っていました。
IMGP5404
 
 


 
M地さん2人組、イカ釣りとハイカラ釣りで出船。
当店からの出船は初めてです。

朝の内に白ハエの手前でイカを狙っていたとのことなので、ダルマ朝日と一緒に写っている舟が多分そうかも?

購入したばかりの魚探を持参して行っていましたが、魚探が不調で魚影を確認できなかったそうです(>_<) 
 
湾内のフグに苦戦しながらも小ぶりのマダイとエバを釣っていました。
 
万全の状態でのリベンジお待ちしています(^^)
 

 
 
スタッフH、午後からの出船、ハイカラ釣りでマダイ8匹、キビレ、エバ、ヒメジ、カワハギなど。
IMGP5403




地元の船、午前中だけで良型のマダイ数匹、エバは20匹ほど釣れたそうです。
IMGP5402








今日はミラクルショットが2枚出ました!!







1枚目はダルマ朝日と重なったM地さん!

DSCN15160








2枚目は・・・




IMGP54070

メジロに食べられそうになっているご近所さんのワンちゃん!








奇跡の2枚でした(笑)









 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数