こんばんは、スタッフTです。


昨年9月に漁師町の宇佐にオープンしたオシャレ居酒屋『海町食堂ヒナサク』。

25
40


前回はお昼の部のランチを紹介しましたが、今日は夜の部の居酒屋メニューをご紹介します。



夜の海町食堂ヒナサク


夜のヒナサクはお昼とはまた違った雰囲気が出て良い感じですね。

51



前回お昼に行ったときにはポツンと店先に置いてあった謎のイス。

お客さんが順番待ちで座るにしては一つしかないし、気になっていたのですが、やっと使い道が分かりました。


56

日替わりメニューの手書き看板の置き場だったんですね!

前に行ったのは日曜の昼だったので日替わりメニューがなかったためイスの上には何も置かれていなかったのです。



居酒屋メニュー


お昼のメニューに加え、夜専用のおすすめメニューもありました。

37



おばん菜(きびなご南蛮、イカ大根、ポテトサラダ)
13



カワハギのから揚げ
29



地ガキ酢
30



長芋めんたいはさみ揚げ
57


シンプルな料理にもちょっとした工夫が凝らされていて味だけでなく見た目でも楽しめます♪




スタッフTの一押しはこちら!


アボガドとチーズのかき揚げ
18
これがもうとってもフワフワ♪



ものすごく気になったけど、頼めなかったメニュー

マグロ日本一


まだまだ食べてみたいメニューがあるので、また来ないといけないですね。




なんと!飲み放題コースもあった!


2回ほど夜のヒナサクで飲んだり食べたりしたのですが、居酒屋によくある飲み放題コースの案内がメニュー表にはなかったため当然コースはないものと今まで思っていました。


しかし、先日ちょうどスタッフTが幹事をやることになった飲み会の相談をしていると、



おかみさん
「飲み放題コースもありますけどどうされます?」




スタッフT
Σ(=゚ω゚=;)



飲み放題
あるんだ!?




知らざった!



もぉ~、もっと早よう言うて下さいよ~!


幹事にとっては助かりますよねー、飲み放題!

集まる人数が多くなるとお酒を大量に飲む人がいたり、料理をどんどん頼む人がいたりすると、予期せぬ事態が次々と起こるため会計が気になって楽しめなかった…という幹事の経験がある方もいると思います。


あると分かれば当然それにしましたよ、飲み放題コース。



もつ鍋とおばんざいの2時間コース4500円!



料理の方は、、、


とろとろのモツ入りの鍋
36


地ガキ酢、茶碗蒸し、豆腐、その他小鉢
31


口の中でトロけるあん肝(´- `*)
25


本当にぶ厚く切られた厚切りベーコンサラダ
40


ここから先は写真を撮ってませんがタルタルソースのサバフライえびせんもつ鍋の中にラーメン投入などがあったような。。。



そしてこの日集まってくれたメンバーは土佐市観光Styleの合田さん、須崎市地域おこし協力隊の上野さん、高知のWebメディア「ZEYO」のライターの大山さん、大塚さん、ふきさん、イベントプロデューサの斉藤さん。


土佐市や須崎市の地域活性化に向けての取り組みをしている方や、高知の情報を発信しているWebメディアを運営していたり、イベントや講演で日本全国を飛び回っていたりと、様々な方向で活躍されている方たちばかりで話を聞かせてもらえるだけで、とてもとても勉強になりました。



この日の様子は参加者のブログでも紹介されているのでぜひのぞいてみてください。


映画のタイトルになりそうな『海町食堂ヒナサク』

【土佐市のお店】小さな漁師町に優しく灯りがともる『海町食堂 ヒナサク』で交流会♪@土佐市宇佐町



合田さんと上野さんとは一年前に開催されたイケダハヤトブログ塾で知り合い、ゼヨのお二人とは昨年末に高知市内で開催されたブロガー忘年会で知り合いました。


忘年会の帰り際に宇佐にできたばかりのヒナサクの話をすると、ぜひそこで新年会をやろう!と盛り上がって、スタッフTが幹事のもと今回の新年会を開催するに至りました。


最初は3人だけでの予定でしたが、それぞれに声をかけ合って当初の倍以上人数が集まってくれました。

23

嬉しいですね~(●´ω`●)





あ、そうそう、2時間飲み放題では物足りない!まだまだ話足りないぜー!という人たちのために、プラス1000円で飲み放題が1時間延長できる裏コースもあるそうです!


ん?

延長したかって?


もちろんです!
(`・ω・´)


みなさん盛り上がって誰も帰らずに1時間の居残りトーク。

そしたらお酒だけじゃなくこんなん出てきました!


31
特大のアヒージョ!



集まった方のほとんどが自身のブログをもっていて、会話をしながらも料理が出てくるとカメラやスマホを片手に光の速さでシャッターを切っていました。

52


いやー楽しかったなぁ。



初顔合わせの人もいましたが、それぞれに自分のやっていることに対しての想いを語り合って、それがまた面白くて、聞いているうちに新しいアイデアも思いつくし、とても有意義な時間を過ごすことができました。


そして、飲み放題コースのおかげで幹事のスタッフTも安心してお酒を飲みながら会話に集中することができたし(●´ω`●)


こういうの、またやりたいですね~!







『海町食堂 ヒナサク』

高知県 土佐市宇佐町宇佐1143-5
TEL 088-856-0565

営業時間
 昼 11:30~14:00
 夜 17:00~22:00

定休日 水曜日(昼は水・木が休み)

※2015/11/29時点の情報です

Facebookページ 海町食堂ヒナサク



グルメ関連の人気記事

漁師町の居酒屋『海町食堂ヒナサク』宇佐にオープン!

土佐市 宇佐で新鮮な海の幸が食べれる海鮮料理店 4選

【えき裏むっく】高知駅の近くで旬の魚貝と極上肉が食べれる創作料理の店








 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数