2016年1月23日 釣果
 
 
天気が荒れて雪が降るかも!?

…という予報は良い方向に外れ、朝から穏やかな空と海。


風もなく、気温も温かく、絶好の釣り日和でした。
 


 
〈沖の釣果〉
H内さん3人組。
タイラバとテンヤでマダイ9匹、チダイ2匹、イトヨリ11匹、ガンゾウビラメ7匹、ホウボウ3匹、ベイケン、サバフグなど。
IMGP5503
IMGP5504
潮の状態も良かったようです。
 
今日で冬の沖釣りは釣り納めとして次回は春の桜鯛狙い、これからは磯釣りへ切り替わる予定…だったようですが、今日の好釣果ゆえにもう一回釣りに来ないかんね~(笑)と帰っていきました。
 
またお願いします(^^)/


 
 
 
〈湾内釣果〉

今日の潮回りは大潮、魚の活性が高かったようで湾内でいつもハイカラ釣りを楽しんでいる地元の船は、午前中の引潮は真鯛が入れ食いだったそうです。

IMGP5501
食いが立っている時間帯には空針でも3匹程釣れたそうです。
ウマヅラハギカワハギも混ざっていますね。




こちらも地元の舟で良型のマダイと小ぶりのマダイ
どこと言わずに広範囲で釣れていたそうです。
IMGP5500


 
 
Y本さん3人組。
マダイ17匹、チャイロマルハタ、ガシラなど。
IMGP5505
午前中の地元の舟ほどではありませんが、結構アタリがあったようで、小ぶりのなかに良型のマダイも混ざっていました。
 

 
午後4時前から風が吹き始めると寒くなり、明日は今シーズン一番の冷え込みとなりそうです。
 
それを過ぎるとまた温かくなるようですね。



 

 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数