2016年1月25日 
 
 
昨夜はあれからまだ雪が降り、コンクリートの上も白くなっていました。
DSCN1689


朝になって外を見ようと窓に手をかけても開きません。
よく見ると部屋の窓がバリバリに凍っていました。
Σ( ̄ロ ̄|||)

 
 
草の生えた土の上は真っ白!
17




車のフロントガラスの上には分厚い雪の塊が。
DSCN1690


 
窓の雪を溶かそうと外の蛇口に行くも水が出ません。
DSCN1692



よーく見るとホースの中の水がガチガチに凍っているではありませんか!
DSCN1691
 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 


数回に分けてお湯をかけてやっとのことで溶けてくれましたが、エンジンをかけるとなにやら異音が…
 
 
 
カコン
 
カコン
 
カン
 
カン、カン、カンカンカンカンカン…
 
ドゥルルルルー♪
 

 
序盤に聞いたことのないようなノッキング音振動がして焦りましたが、なんとかエンジンがかかってくれたようです。
 
氷点下4℃まで下がるとプリウスでもノッキングが起こるんですね。


 
朝は雪と氷のせいでほんとバタバタさせられました。
 
もう寒波にはこりごりです(; ̄Д ̄)
 

32





 
夕方にはAmazonで注文していたガスバーナーが到着。
31
 
昨日届いていれば今朝の雪も氷も一発で溶けていたのに…なんちゃってヾ(≧∇≦)
 
 
バーナーは寒い寒い冬の海で脂を蓄えた冬が旬のお魚たちを炙りにして香ばしく頂くための道具です♪
 
前に使っていたやつは着火ボタンを押しても火がつかなくなってしまったので、これでしばらくぶりの焼きたてタタキが食べれそうです。

 
バーナーは釣り人にとって釣ってきた魚の料理の幅を広げる必需アイテムですよね。


Amazonで48%OFFでした(* ̄∇ ̄*)
 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数