2016年2月6日
 
 
IMGP5567

風の強い一日で、昼までは釣りになっていましたが、どの組もいつもより早い納竿でした。

北寄りの冷たい風に苦戦しながらも大真鯛やヒラメが上がり結果オーライという感じの釣果になっています。

 
 
 
〈沖の釣果〉
 
H内さん3人組、テンヤ釣りでマダイ2匹、イトヨリ2匹、ガンゾウビラメ2匹、ギンフグ4匹、アオハタ2匹、ホウボウ3匹、チダイ、ヒョウゴ、メンドリなど。
IMGP5561
 
 
IMGP5556
 
シーズンベストの大真鯛は77cm/4.2kgありました!
IMGP5559

お見事!!!
 


 

 
 
O原さん親子2人組、ヒラメ狙いのアジの泳がせ釣り
 
最初に行ったポイントで良さそうな反応がありましたが、後からやってきた船がイカリを下ろして釣りを始めてしまったので仕方なく移動することに…。
 
 
これが今日の運命の分かれ道となったようです。

 
移動した先で一投目から竿を曲げるアタリが!
 
そこから結構アタリが続いて、10回以上は竿が曲がり、なかにはイカのアタリもあったようです。
息子さんはヒラメ釣りのデビュー戦だったようで、さぞ面白かったことでしょう。
 
前回の釣行であまりアタリがなかったため、今日はいつもなら20匹調達するアジを半分の10匹しか準備しておらず、傷ついたアジも使いまわしながらの釣りで、エサのアジがなくなった昼過ぎに帰港。

 
ヒラメは全部で6匹釣って、サイズは45~50cmほど、重さ1kg~1.2㎏と形が揃っていました。
IMGP5555
 
 



 
W辺さん3人組、ヒラメ狙いのアジの泳がせ釣りで出船。
朝の内に沖に出てやっていましたが風波があったのと、アタリがなかったため、湾内に入ってきてハイカラ釣りをしていました。
湾内の鯛も今日は食いが渋かったようでほとんどアタリがなかったそうです。
泳がせのアジにはイカが食いついたような傷跡が残っていたようです
 
 


IMGP5565


 
明日は予報ではウネリは徐々に低くなっていくようですが、今日より風が強く吹くようなので注意が必要ですね。

 
風が強くなると思いのほか急に波が大きくなることも多々ありますので、船長さんは天候が悪いなか無理して釣りを続けるのではなく、安全のため早めの帰港を心掛けるようお願いします。
 
 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数