2016年4月20日 
 
 
GWまであと2週間を切って、日によっては予約もだんだんと埋まり始めました。

5/3の9人乗りの舟2隻は両方とも予約で埋まっています。

小舟の方はまだどの日も空きがありますので、ご予約お待ちしています。


 
〈湾内釣果〉
H田さん1人、キス狙いで40匹ほど釣って半分の20匹ほどキープ、残り半分はリリースして来ていました。
IMGP5877

今日は一人でキスのポイントチェックで広範囲に探りながらの釣りで、釣れるポイント、全然あたらないポイント、小ぶりのマダイばかりが当たるポイントなど、色々と調査してきたそうです。
人を乗せて行くときのために入念な事前の下調べ、頼もしい船長さんですね(*^_^*)


 

CさんYさんコンビ、午後からの出船でハイカラ釣りでキビレ6匹、マダイ12匹を釣っていました。
IMGP5876

 


 
S原さん1人、昼前後の2時間ほどの釣行でキスをちょっとだけ。
去年の秋口ごろからキス釣りを始めた方で、秋と春とまた攻めるポイントが違うので苦戦したようです。
 
 
 
 
 
今日は高知医療センターへ足を運んでいました。
 
地上11階の窓から眺める景色は圧巻ですね。
28
小高い山を越えて太平洋を望むこともできます。
 
ブルーの屋根のドクターヘリの待機する建屋の向こう側、なにやら土を盛る作業が進んでいるようでしたがここには一体なにができるのでしょう?
 


そして帰ってくるとタケノコが。

IMGP5879



だいぶ育っていましたが皮をむいてみると身はまだ柔らかいのでイケそうです。

IMGP5880



ぶつ切りにして茹でておくと後は色んな料理に使える万能素材です。

IMGP5881


筍には表年と裏年とあって、今年は多く生えてくる表年のようですね。
 


***********


今年のGWは2日休めば10連休の超大型連休。
GW中の予約も受付中。
そろそろ遊びのスケジュールを立て始めている人も多いのではないでしょうか。
悪天候の場合は前日になってのキャンセルも可能ですので今からのご予約お待ちしています♪
 
 
予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。
 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)、FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。
 


 
 





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数