2016年5月10日 
 
 
雨の一日でした。
 
気温が上がって雨が降ると湿度がすごいですね。
 
机の上に置いてある紙が湿ってふにゃふにゃになっちゃってました(^_^;)
 
 
 
 
〈湾内ハイカラ釣り〉

Y本さん1人、ハイカラ釣り小ぶりのマダイを7匹とガシラ2匹
IMGP6114
2度ほど大きな当たりがあったのですが、残念ながら両方ともバラしてしまったそうです。
チヌのアタリっぽくなかったと言っていたのでマダイヒョウゴでしょうか。




〈湾内キス釣り〉

ヤマダ電機御一行様、キス釣りの船頭テント付きの船が出ていました。
 
キスは全部で100匹ほど釣っていました。
 
 
・・・


100匹と言えば聞こえは良いのですが、12人での釣果を合わせてなので一人平均10匹未満と少し渋めでした。


 
 
もう20年以上前でしょうか、1人100匹、200匹と釣っていた頃もあったようです。
(30歳のスタッフTomoの記憶にはありません) 
  
その頃はキス100匹一束(いっそく)と呼び、今日は一束、今日は二束釣れたぜよ!などという会話も飛び交っていたようです。
 
 
ここ数年はキスの数が増えてきていますが、当時のころのように一人で100匹超えには届きませんね。
 
  
 

明日からの雨マークは消えて今週後半から週末にかけては天気が良さそうです。

天気



天気2



**********

 
予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)、FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。
 



 


 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数