2016年5月12日 
 
 
朝から気温が高く初夏に差し掛かったことを感じる一日でした。
 

 
〈沖の釣果〉
 
S谷さん1人、イトヨリ狙いで沖へ出船。
クロダイ9匹、チダイ3匹、ギンフグ5匹、カワハギ、トビハタ、イトヨリなど。
IMGP6120

お目当てのイトヨリはカワハギの隣にひっそりと並んでいる極小サイズだけでした(>_<)
明日もイトヨリ狙いで来るかも?と言って帰っていきました。
 
黒鯛とトビハタを一匹ずつおすそ分けして頂きました。
のっこみの黒鯛はやっぱり美味しいですね。
 
トビハタもプリプリして脂がありましたが、味はサッパリしていて黒鯛の方が濃い味をしています。
 
トビハタは数日寝かせた方が旨味が増すタイプの魚なのかもしれません。
 
 

 
〈湾内釣果〉
 
Y中さん1人、ポイントを探して広範囲に移動してキスを30匹ほど釣ったようですが、小ぶりの生きているキスはリリースして来たそうです。
IMGP6121

 
 

 
U原さん2人組、キス25~30匹ほどと、アマギに、、、ヒトデ!?
IMGP6119

ヒトデって星形でカワイイイメージですけど、近くで見るとトゲトゲして意外にも肉食なんです。
 
キス釣りをしているとたまに釣れます。
 
引きずった針に引っかかるのではなく、ちゃんとエサに食いついてヒトデの口に針が掛かって上がってくるんですよ。
 
ヒトデもクーラーボックスに入れて持ち帰っていました。

 

ホタテ貝を食い荒らす「海の厄介者」ヒトデ





 
今日も舟の整備をしました。
IMGP6118
 
右の舟は船体が一回り大きなものです。
 
海に浮かんでいると少し長いかな~という位ですが、陸に上げると深さ方向にも差があることがはっきりと分かりますね。
 
 
**********

 
予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)、FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。
 



 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数