2016年6月6日 
 
  
店の入口にあるツバメの巣からヒナが孵化したことを先日載せましたが、今日は上の階のツバメの巣からもヒナが孵化しました。

DSCN2755

 
先に産まれた先輩ヒナ鳥たちはもう目もパッチリ開いて毛も生えそろっていますが、産まれたてのヒナ鳥たちはまだ目が閉じていて頭の上にチョロチョロっと毛が生えているだけです。



今日産まれたてのヒナ
DSCN2759




先輩ヒナ
DSCN2768


ツバメのヒナの毛一本一本がくっきりと写るコンデジNikon Coolpix P610の望遠性能には相変わらず驚かされます。


そして動物の子どもの成長スピードにも驚かされますね。
 



〈湾内釣果〉
 
今日もハイカラ釣りでの出船がありました。
 
 
CさんYさんコンビ、マダイ17匹、キビレ8匹
IMGP6341
 
 
 
 
O崎さん2人組、マダイ8匹、ガシラなど。
IMGP6343



 
S元さん2人組、マダイ8匹、キビレ2匹、クロチヌ、アマギなど。
IMGP6346


 
 
K澤さん2人組、小ぶりのガシラ




スタッフN、キビレチヌ3匹、グレなど。IMGP6340


 
みなさん昨日の釣果の影響で大物マダイ狙いで意気込んで出船しましたが、昨日とはうって変わって小ぶり中心だったようです。

 
 
ベテランの人でも場所や時間帯によって釣果に開きがあるのでポイント選びが重要ですが、シーズン始めなのでどこを選ぶか迷ってしまいます。
 
何を重視するかは難しいところですが、しいて言えば赤潮を避けて場所を選ぶと良いかもしれませんね。
 
  
赤潮には「目に見える赤潮」「目に見えない赤潮」があるのですが、この話はまた今度。


DSCN2752



**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数