2016年6月7日 
 
 
家電製品の大敵、梅雨の季節がやって来ました。
51


 
調子の悪いPCはそろそろ寿命?

修理したらまだ使える?
 
修理したとしてもまたすぐ壊れるかも。
 
 
思い切ってNewマシンを導入しました!

DELL XPS8900 (モニタS2316Hセット)

34
 
3DCADもゴリゴリ動きそうなデスクトップで夢が広がりんぐ♪
 
 
これでマルチタスク処理もスムーズ化して、画像や動画編集の編集にもチャレンジできそうです。
 
 
OSは最近強制アップデートで世間を騒がせているWindows10
 
Windows7と比べるとメニュー配置や名前が変わっていて慣れるまでは時間が掛かりそうですね。
 
前のPCではリカバリーディスクを作っていなかったせいで痛い目を見たので今回はちゃんと作成しなきゃ(^_^;)
 
2010年頃からWindowsの海賊版対策でどのメーカーもリカバリディスクを入れなくなったそうです。
お店で頼むとコレの作成だけで一万円弱かかるとのこと…
 
 
当然自分でやることにしたのですが、驚いたことにDVD-Rではイメージディスクが作成できない…
 
 
8GB~32GB以上のUSBメモリが必要なんだそうです。
 
 
明日、買ってこなきゃ!
 
 
こんな調子で「Windows10 初期設定」でググりながら設定を進めていきたいと思います。
 
**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数