2016年6月10日 
 
 
最高気温28℃!あつ~い夏日となりました。
 
午前中は陽射しが強くうっかり水分補給を忘れるとクラクラしてしまうような暑さに(>_<)
 
午後からは日が陰るとだいぶ過ごしやすい気温になってくれました。
 

 
〈沖の釣果〉

S谷さん1人、マダイ、チダイ、イトヨリなどを釣っていました。
IMGP6356



 
  
〈湾内釣果〉

K藤さん1人、湾奥でスズキ釣りを楽しんだあとキスを釣りながら戻って来たようです。
釣果はスズキ2匹、キス10匹ほど。
IMGP6352
IMGP6353

スズキは活きエビの泳がせ釣りで、アタリはたくさんあったそうです。




H田さん1人、ルアーでチヌ釣り。
クロダイ3匹、キビレ1匹を釣って帰ってきていました。
IMGP6357
 
湾内を広範囲にルアーで試して回っているそうです。


 
 
S田さん1人、午後の潮止まり前から出船。
ヒョウゴ、キュウセンベラ、ホウボウ、ヒメジ、小ぶりのマダイなどを釣っていました。
IMGP6361
 
 

 
スタッフTomo、ハイカラ釣りでマダイ1匹、良い引きのアタリがありましたが途中で外れたものもありました。
 
潮止まりになると梅雨の時期に楽しめるタコ釣りへ変更。
 
今年のタコ釣りには新兵器「タコエギ~蛸墨族~」を導入!





 
期待を込めた一投目すぐさまにズンっ!という重みを感じ、巻き上げると見事にタコGET~!

27


幸先の良いスタートに今日の大漁の予兆を感じたのも束の間、この後が続かなかった…


潮が動き出すまでに釣れたのは結局この一匹のみに終わりました(>_<)
 。
 
タコはまだシーズンが始まったばかりなのでこれからの釣果に期待ですね。
 
湾内では数日前に1キロオーバーのタコが上がっているという話も聞きました。
 

 
従来のタコジグ(タコテンヤ)よりは底に掛かりにくい形状のタコエギで今年のタコシーズンを遊んでみてはいかがでしょうか?

**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数