2016年6月11日 
 
 
一日を通して太陽に雲がかかり過ごしやすい気温で、最高のアウトドアレジャー日和となりました。
 

 
〈湾内釣果〉
 
Kさん5人組、テント付きの船で出船、キスを50匹ほど釣っていました。
IMGP6365

 
 
  
H中さん3人組、ガシラやハタ狙いで沖に出ていましたがうねりがあったようで湾内へ戻ってガシラを釣っていました。
IMGP6366

ワームとキビナゴを試して、キビナゴの方が食いが良かったそうです。
 


 
M宅さん3人組、ハイカラ釣りでガシラ、キビレチヌ、マダイ、コチ、エソなどをつっていました。
IMGP6372



 
Y本さん2人組、キス60匹ほど、小ぶりはリリースしてきたそうです。
IMGP6370
IMGP6369


 
 
M田さん1人、ルアー釣りでクロダイ3匹、最大は50cmの歳無しサイズでした。
IMGP6373



 
K味さん1人、免許を取って初めての出船でした。
湾奥でルアーを試してみて、気配がなかったのでキス釣りに切り替えたそうです。
キスは18匹ほど釣っていました。
IMGP6375
 
 

 
S井さん5人組、スタッフTomoの前の職場の同僚たちですヾ(=^▽^=)ノ
DSC_38090


釣りの経験者は1人だけであとの4人は全くの初心者でしたがキス、ガシラ、アマギ、小ぶりのマダイなどを釣って楽しむことができたようです。


IMGP63630
IMGP6362


昼まで釣りをして、昼食は陸に上がって釣ったキスとガシラを梅しそ巻きの天ぷらにして食べました。
 
 
スタッフTomoは釣りには参加していなかったのですが昼食にお呼ばれしておすそ分けを頂きました!
 


1465637235285

 
ふんわりとした白身の食感に梅肉とシソのさっぱり感が合わさって、ウマー(●^o^●)でした!
 

 
 
【ふんわり美味しいキスの梅しそ巻きの作り方♪】
 
  1. キスを開く(もしくは三枚におろす)
  2. 身に梅肉を少し付ける
  3. 紫蘇(しそ)をのせる
  4. 巻く
  5. ほどけない様につまようじで刺してとめる
  6. お好みで塩コショウで味付け
  7. かたくり粉をつける
  8. 油で揚げる
 

普通のキスの天ぷらも美味しいのですが、ちょっと手を加えるだけでまた違った味を楽しむことができます。
 
やったことない人はぜひチャレンジしてみてください(≧▽≦)
 
 
 
**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数