2016年6月23日 
 

久しぶりの更新です。

最高気温30℃オーバー、夏本番の暑さを感じる一日でした。
45


 
〈湾内釣果〉

S谷さん1人、ハイカラ釣りでヒョウゴ4匹、キビレチヌ1匹、マダイ4匹、ヒメジ3匹を釣っていました。
IMGP6414

 
 


ここ最近の釣果情報の更新がストップしていた理由は…





スタッフTomoが右手の手術のため数日間入院していました。

1466421297899


右手首にガングリオンという良性の腫瘍が出来ていたので切除をしてきたのです。


赤い矢印の部分の先のポッコリと膨らんでいる部分が腫瘍。
460

この腫瘍は生活に支障がない場合、取らずにそのまま置いておく人も少なくないそうです。
 


しかし、これからのハイカラ釣りが本格的にシーズンインしてきます。

特にヒョウゴ(ヘダイ・ヒョウダイ)は同サイズのマダイやチヌに比べると強烈な引きで釣り人を楽しませてくれるのは良いのですが、手首への負担も大きいのです。


初夏に釣れ始め秋の産卵を迎える頃には50cmを軽く超えてくるのでそれはそれは猛烈な引きとなります。



 
昨シーズンにはこのヒョウゴを数匹釣りあげただけで、手首にできたこの腫瘍が神経を圧迫して悲鳴を上げていました。


こんな感じですね。
gan52


今年は万全の態勢でハイカラ釣りを楽しむために、このタイミングで腫瘍を取り除くことにしたのです。
 


手術によって切除されたガングリオンがこちら。

DSC_3832

おそらく良性だろうと言っていましたが、念のため病理に回して診断してもらうということで結果が分かるまで1~2週間かかるそうです。
 
まだ抜糸もしていない状態のためしばらくは釣りは控えることになりますが、リハビリがてらFacebookやブログを更新していきたいと思います。
 

入院中の釣果情報も順次アップしていきますので今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)



**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。



 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数