2016年7月2日 
 
 
今日も夏日!暑い一日でした。
 
釣果も方も熱くなっています!
 
 
〈沖の釣果〉

M下さん2人組、ルアーでヒラスズキ4匹とチヌ1匹、エギングでアオリイカ5匹、テンヤでガシラ、ギンフグ、ゴゾンジザメなど
IMGP6452
アオリイカは最大で1760gの大物が釣れ、リベンジ成功と言っていました。
 
 

 
H野さん2人組、朝の内は沖のタイラバ釣りでマダイ3匹、チダイ4匹
昼からは湾内に入ってハイカラ釣りでキビレチヌ10匹、クロチヌ1匹、小ぶりのマダイ、イシモチなど。
IMGP6459
タイラバで釣った沖の真鯛は53cm/1.8kg、もう一匹の真鯛は1.1kgでした。
 


 
〈湾内キス釣り釣果〉 

消防団の慰安会では総勢9人が2隻の舟に分かれキス釣りを楽しんでいました。
良型の大ぶり小ぶりの入りまじったキスや、キスに食いついて来たエソ、その他にはイシモチやタコなども釣っていました。
IMGP6453
IMGP6454
タコが入っていた容器は墨で真っ黒になっていました(^_^;
 


 
T久さん2人組、2人でキス30匹ほどと、コチやイシモチなど。 
チビダイが大き目のキス針にも掛かるようになってきてタイの猛攻に合ったそうです。
IMGP6455



 
M田さん2人組、キス15匹ほど
IMGP6450



 
N野さん4人組、キス、ガシラ、イシモチ、コトヒキ(シマイサキ)など。 
良型のマゴチが海面まで上がってきて玉網ですくおうとしたところ、マゴチ自体には針掛しておらず、パッと口を開いて針に掛かったキスを吐きだして逃げて行ったそうです。
IMGP6458

 
 
 
I上さん2人組、キス30匹ほど、アジゴ、マゴチなど。
IMGP6465


 
 
〈湾内ハイカラ釣り〉

CさんYさんコンビ、キビレ11匹、マダイ5匹、ヒョウゴ1匹
IMGP6456

底から1mも上がらない大物の引きがあり諦めたけれど、多分エイが掛かっていたのだろうと言っていました。
 
ヒョウゴは41cmと体長はそこまで大きいとは言えませんが重量は1.1kgあり肉がだいぶ熱くなっており強烈な引きを見せたそうです。
 


 
S元さん2人組、朝の内は浦ノ内湾奥にスズキ狙いで入って、スズキを3匹釣っていました。
ハイカラ釣りではキビレチヌ30匹、マダイ7匹、イシモチなど。
IMGP6462
IMGP6461
 
 
 
キス釣りもハイカラ釣りも潮の動く時間帯には当たりがあり、潮が止まると当たりが止まったという声が多かったです。


**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数