宇佐大橋のたもとの海賊料理店『新漁丸』

DSCN2969


海鮮料理を中心としたメニューに加えラーメン、焼き肉なども食べれます。

先日食べに行ったときは、ちょうど今が旬のうるめいわしの刺身と炙り、カツオのたたき、アサリの酒蒸しとバター炒めなどを注文しました。


うるめいわしの刺身と炙り

55

今が旬の脂の乗った新鮮なウルメイワシは刺身で食べても、炙りで食べてもどっちも美味しい!
薬味のショウガもウルメとの抜群に相性が良いですね(●´ω`●)




カツオのタタキ

31

高知の居酒屋で不動のNo.1人気メニュー、飲みに行ったらこれは外せませんね。
店や時期によって当たり外れがあり、カツオのタタキを食べ慣れた高知県人はカツオのタタキの味の差には非常に敏感だったりしますが、ここのカツオのタタキは間違いなく大当たりです。




アサリの酒蒸しとバター炒め

05

数年前までは潮干狩りの名所だった宇佐ですが、2016年現在はアサリの激減により貝堀渡し船はもうやっていません。
たくさんアサリが取れている時にはアサリは買うものではなく獲ってくるものという認識でしたが、アサリがいなくなってからはすっかり食卓から遠のいています。
久しぶりに食べるアサリを食べると大勢の貝堀り客が宇佐に来ていた頃の風景が頭のなかによみがえってきます。





生魚は日によって有り無しがあるので注文時にその日のおススメを聞いてみてください♪
 


店の奥にはスタッフKと同じ年の親父さんが若かりし頃、土佐の一本釣り漁船に乗っていた頃の写真が壁に飾られていました。

52


31




カジキマグロをかたどったオブジェも壁に掛かっています。
45



うちの常連さんの中にはお昼にここで食事をとっている人もいます(*^-^*)

竹村貸舟店から徒歩圏内で行けるおススメのお食事処です。




活魚・海賊料理 新漁丸

住所: 土佐市宇佐町宇佐2761
TEL: 088-856-0155
定休日: 火曜日


グーグルマップでは新漁丸の位置が微妙にズレていますが、実際は海岸線沿いの宇佐大橋の上り口にあります。




関連記事
土佐市 宇佐で新鮮な海の幸が食べれる海鮮料理店 4選
漁師町の居酒屋『海町食堂ヒナサク』宇佐にオープン!




**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。






 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数