2016年7月16日 
 

〈沖の釣果〉

O原さん、タイラバとテンヤ釣りでマダイやガシラなどを釣っていました。
真鯛は最大で60cm、今日はタイラバの方がよく当たったそうです。
IMGP6541



 
S谷さん、ハイカラ釣りでマダイやチダイ17匹50cmのオオモンハタも釣っていました。
IMGP6542




 
〈湾内釣果〉

I上さん2人組、キスの泳がせ釣りでヒラメ1匹。
IMGP6544

他にもアタリがありましたがすっぽ抜けたてバラしたものもあったそうです。

昨日の釣果で青物のような強烈な引きで仕掛けを切られた組が2組ありましたが今日も同様の当たりがあり、もの凄い勢いで走って仕掛けを切っていったそうです。
 


キス釣りの組は写真はありませんが、まぁまぁ釣れたという組とちょっと厳しかったという組がいました。
 




朝と昼に船付き場周辺に小さなアオリイカの子が泳ぎ回っていました。

以前チヌの体の表面に張り付いてアオリイカの幼生と勘違いしていた生物の正体はカリグスという寄生虫でしたが、今回のは正真正銘アオリイカの幼生です。

触ろうとするとビュッと墨を吐いて逃げ回っていました。


子イカたちが成長して大人になるのが楽しみですね♪


**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数