40 (2)






2016年7月20日
 

日中は気温が高く、夕方にスコールのような夕立ちが通り過ぎて、いよいよ夏らしくなってきたなぁと感じる一日でした。

IMGP6584





〈湾内釣果〉

K藤さん1人、ハイカラ釣りでキビレチヌ4匹、マダイ5匹、ワカナ、ガシラなど。
IMGP6583





〈沖の釣果〉

S元さん1人、マダイとチダイ合わせて7匹、イトヨリ、エソ、サバフグなどを釣っていました。
IMGP6581




S谷さん1人、マダイとチダイ合わせて7匹
IMGP6582




今日の沖は波も風もなく舟を浮かべている分には最高の天気でしたが、潮の流れがイマイチだったようでどちらの組も不完全燃焼という感じでした。
 


 
夕方の舟付き場に降りていくとアオリイカの子が群れで回遊しているのを発見!
IMGP6585

3cm~5cmほどのサイズで一見すると木くずのように見えますが、ふわふわと潮の流れに逆らいながらあちこち泳ぎまわっているので目を凝らしてみると見つけることができます。

ここ最近は連日のようにチビイカたちを見かけます。
 
舟の下や周辺に隠れるように移動しているので舟の乗り降りの際にひょっとするとチビイカを発見することができるかも(*´▽`*)
 
今年の秋には大きくなって釣り人を楽しませてちょうだいね~♪

40 (2)

 
 **********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数