2016年7月30日 
 


DSCN3242

J山さん9人組、船頭付きの船でキス釣り大会。
釣果は最近の傾向としてタイゴが多くキスは小ぶりの中に良型がチラホラ交じるという感じがそのまま出ましたが、型の良いものが揃って釣れるポイントもあったようです。

IMGP6649

釣果はさておき、年に一度気の合う仲間と酒を酌み交わしながら船に上で過ごす時間が楽しかったという言葉を頂きました。

クジラをやっつけた!と言って空っぽになった高知の地酒「酔鯨」の瓶を逆さにして笑っていました。




K岡さん2人組、ハイカラ釣りキビレチヌ25匹、マダイ25匹、クロチヌ2匹、ヒョウゴ3匹、マゴチ、メゴチ、ヒメジ、ワカナ、アマギなど。
IMGP6653

30分に渡るやりとりの末に取り込んだイトヒキアジ(カガミウオ)は45cm/1.3kgの良型でした。
IMGP6654
IMGP6655
IMGP6656
久々のパレット3枚出しの大漁の釣果となりました。



 
I上さん1人、キスの泳がせ釣りでアオリイカ1匹
IMGP6657

上げてきている途中に何匹か別に付いてきていたようです。
アカエイも釣っていました。
 


 
O原さん3人組、マゴチ、ガンゾウビラメ、マダイ、キビレチヌ、イシモチなど。
IMGP6652

イシモチは船の上で開いて沖干しにしていました。
 



H山さん4人組、キビレ6匹、マダイ5匹、クロチヌ、ヒョウゴ、コチ2匹
IMGP6651
でっかいエイも釣れたと言って見せてもらった写真には斑点のある大きなエイが写っていました。
後で調べたところ、ツバクロエイという種類でした。


ツバクロエイ
creature_japanese_butterflly_ray

こんなのが浦ノ内湾にもいるんですね~!



**********
Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数