2016年8月7日 
 

台風5号が関東に接近している影響か、沖はウネリが出ているようです。

湾内はいつも通り穏やかな海で今日は浦ノ内湾奥ではドラゴンカヌーの大会が開催されていました。
 


〈湾内釣果〉

H田さん4人組、キス釣りで出ていましたがキスはほとんど釣れず、小ぶりのマダイを中心とした当たりがほとんどだったようです。
海底に引っかかったかと思うような重たい引きで上がってきたのは良型のマダイでした。
IMGP6757




N津さん1人、午後の込潮から出船。
ハイカラ釣りでヒョウゴ3匹、キビレ3匹、クロチヌ、マダイ、キュウセンベラ、イシモチ、アカエイなど。
IMGP6780

  


Y崎さん4人組、テント付きの船で五目釣り。
キス、マダイ、イシモチ、アマギ、ニロギ、ヒョウゴ、キビレ、アジ、フグ、ノドクサリ、コウイカなど、釣った種類は十目以上。
IMGP6775
IMGP6773
コウイカはスナ虫の仕掛け掛かってきて、足にしっかりと針掛かりしていたのでキャッチできたそうです。
泳がせ釣りをしていたキスが頭と胴体の間をかじられて返ってきたものを見せてもらいましたがこちらもイカがかじった跡のようでした。

いつものようにフグは活かして持って帰って水槽の仲間入りするようです。
IMGP6772


  

K倉さん2人組、キス13匹、メゴチ、ネズミコチ、タイゴなど。
IMGP6779

 


M本さん2人組、朝の込潮で40cmオーバーのマダイ2匹、小ぶりのマダイ7匹
その後の引き潮でマダイ2匹、キビレ5匹、コチ3匹など。
IMGP6756
IMGP6758




地元の船Nさん、ハイカラ釣りでタイやチヌに混ざって25cmの良型のキスを釣っていました。
IMGP6778




 
〈沖の釣果〉

H野さん2人組、タイラバとエビラバでマダイ、イトヨリ、オオモンハタ、アジ、ギンフグなど。
午後は湾内へ入ってきてヒョウゴやマダイを追加していました。
IMGP6771

 
 
**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数