2016年8月24日 
 

スタッフH、朝の沖の様子を見に新居の海岸線へ。

オレンジに染まる朝焼け、綺麗ですね~(●´ω`●)
IMGP6938


台風の影響で沖が荒れているかと思いきや意外と穏やかな海でした。


IMGP6940



 
〈湾内ハイカラ釣り釣果〉

S元さん1人、県外に出ている息子さんの家族が明日から帰省するということで宇佐の大きな生け簀に魚を調達に来ていました。

朝から10時ごろまでの込潮だけの短時間でしたが、キビレ14匹、ヒョウゴ3匹、タイゴ、ヒメジなど、思っていた以上に好調だったようです
IMGP6955

潮が細いのでそんなに釣れないと踏んでいたのか、いつもより小さめに持ってきたクーラーをパンパンにして気温が上がる前に颯爽と帰っていきました。



 
N村さん1人、昼から出船。
良型キビレを含め、キビレ3匹、イシモチなど。
IMGP6958



 
スタッフN、キビレチヌ3匹、朝の込潮で釣っていました。
IMGP6942

 



【今日はチビアオリ30匹以上の群れに遭遇】 
 
スタッフNが港へ戻ってくる途中のブイにアオリイカの子が大量に付いていたということで、カメラを持って再度出港。
 
航路の両脇の浅瀬に置いてあるブイの一つにアオリイカが本当に大量に群れを成していました!

その数なんと30匹以上!

ボートが近付くとブイの反対側へ逃げていくも遠くへは離れません。
IMGP6943



ブイの真上に寄ると1mほど潜ってしまいぼやーっとしか写真に写りませんでしたが、どこに写っているか分かりますか?
IMGP6948


クッキリ撮影するのは諦めて船着き場に戻ると水深わずか数cmのところにも何匹かアオリイカが泳いでいました。
46

 
このまま全部が大きく成長してくれたら秋はイカ祭りになること間違い無しですね(≧▽≦)
 


港の中をゆっくり徐行していると船の横をピュンピュン通り過ぎていく細くてキラキラするモノが!?

よく見るとまだ小さいけどサヨリでした。


 
昼間の晴れた青空にはわたあめみたいな雲がプカプカ浮かびThe夏空という感じで朝日に負けず劣らずの絶景が広がっていました。
IMGP6951

 
8月もあと1週間、早いものですね。

秋に向けて湾内は新たな命が元気よく育っています!



**********

Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~

蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています


竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】

TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数