20160906




2016年9月6日 
 

夕やけ空、割れた!

昨日の雨と台風が遠くを通過したことで昼間はずっとムシムシした感じ…。

IMGP7066
 
夕方は秋の空っぽく赤く夕焼け雲が広がって綺麗でした。
 
空の一部がパッカーンと竹を割ったように雲が切り開いている珍しい光景も!

18


これがずーっと向こうまで伸びてるの。

30


海と反対側の山際の空もすんごい焼けてる!

三日月と夕焼けのコラボレーション。

09




湾内釣果

S本さん1人、浦ノ内湾奥でチヌ狙いのハイカラ釣り。
大小交じりでチヌ40匹以上釣っていました。
IMGP7052
IMGP7054

大きなキビレ1匹を刺身用に、小ぶりのキビレ、クロは干物用に10匹ほど残してあとはリリース。
 



Y田さん2人組、昼からテント付きの船で出船。
エビと砂虫を持って行ってキス、タイゴ、アマギなどを釣っていました。
数は少な目だったけれどテントが付いている船で快適に海釣りを楽しめたようです(*^-^*)
 
 


海町食堂ヒナサク 夜の居酒屋料理を紹介

宇佐の隠れ家的居酒屋海町食堂ヒナサクへ昨晩スタッフTomoは行ってきました。
最近2~3週間に一回のペースでお邪魔している気がします。

その日の仕入れによってメニューが変わり季節の料理を提供してくれます。

今日はその中から4品紹介したいと思います。

 
・サザエのつぼ焼き
25

塩を砂浜に見立てた皿上に並べられていて姿のままのサザエが乗って出てきた瞬間、周りの視線を集めること必至!
 



・アメゴの稚魚の天ぷら
06

一口かじるとくちの中にこぼれんばかりのジューシーな肉汁が広がってほっぺが落ちます(●´ω`●)
 



・アサリ汁
22

宇佐の地元民はこれを食べると皆なつかしい気持ちになります。
アサリを再び宇佐の名物へ…

  



・トンゴロのうろこ揚げ
37

うろこを敢えて取らずにサクサクのうろこの食感とジューシーな身の食感を同時に味わえる一品
 

夜のヒナサクは毎回違った料理で楽しませてくれるので何度も足を運びたくなりますね。

宇佐でよく釣れるお魚をこうやって食べたら美味しいよ~!って料理解説コーナーをやってくれる腕利きの板前さん、いないかな~?

 
 


台風13号発生!

12号が過ぎたと思ったら早くも13号が発生!
310261-AUT-013

高知の南の沖を通過するコース。

台風の進路の左側なので大荒れということもないでしょう。

中心気圧も1000hPaと弱めでそろそろ温帯低気圧に変わりそう。

これが2016年の高知への上陸台風第1号となるのか…?


週間天気予報では明後日から土曜日までは晴れの日が続きそうですね。

tenki





Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船チャーター、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数