20160916






2016年9月16日 
 

沖の釣果

S谷さん1人、マダイ、チダイ、シイラ、イトヨリ、コロダイ、ヒョウゴ、チヌ、ウスバハギなど。
IMGP7133
IMGP7132

写真に写っているだけで30匹以上、クーラーの中にもまだいます。

上々の釣果でした。



 
湾内釣果

S元さん1人、ハイカラ釣りでマダイ、ヒョウゴ、キビレ、クロチヌ、ヒメジ、コトヒキなど。

IMGP7136
IMGP7135

写真に写っているだけで50匹くらい、クーラーの中にもまだいますね。

28.5cmの良型のキスも釣っていました。
 



T橋さん1人、ハイカラ釣りでキビレ12匹、ヒョウゴ、マダイなど。
IMGP7134



 
Tさん3人組、キス狙いで出船、キスは3人で15匹ほどでチヌも来ていましたがラインが切れてしまったそうです
 




スタッフTomoの釣行記

朝マズメにイカ狙いでエギングに出ていました。

最近イカが釣れ始めたという声が方々から入ってきているので期待を胸に6時過ぎに出船。

満潮の潮止まり後の引きはじめ、緩やかに流れる潮と風に乗せて船を流します。

最初は軽めのエギを使っていましたが風と潮が沿って流される速度が上がってきたので重めのティップラン用のエギに交換。


エギを変えてひと流し目、シャクリ上げて底を取っての繰り返しをしていると底に落ちて数秒のタイミングでついに来ました!


 
ジャ━━━━━━━━!!!
 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

グイングインと走りながらのこの感じ、間違いありません。


久しぶりのアオリイカにご対面です。

54

400gと立派な食べごろサイズが上がってきてくれました(●´ω`●)
 


そこからふた流ししましたが当たりがなく別のポイントへ移動。


 
ひと流し目、また底を取って数秒のタイミングで竿に重みが!

今度は全然引きません…。

糸でません…。

先ほどのアオリイカに比べてちょっと軽い…。
 
石? 海藻? タコ?

…などと頭をよぎりながら上がってきたのは白い物体!
 


コウイカでした(*´▽`*)

31

エンペラの周囲が緑色に光っていて綺麗。
 

その後ひと流しして当たりがなかったので切り上げてきました。
 

04


アオリイカ、コウイカ、ぼちぼち狙ってみてはどうでしょう♪
 

台風はまだ遠くにいるので土日はあまり影響がでることはなさそうです。

月曜日も大丈夫だと思いますが、今後の台風の動き次第ですね。
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数