2016年9月22日 
 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、祝日なのに出船ゼロ~

雨の祝日、、、出船ゼロでした(´-ω-`)ショボーン
 

…ということで、スタッフTomoが調査に行ってきました~!



 
スタッフTomoの湾内ハイカラ釣行記

昼から雨が止んだので引き潮後半にハイカラ釣り、エサは冷凍エビ300円分だけを持って出船。

第一ポイントでは着底後すぐに当たりが出て、小ぶりのヒョウゴ

小ぶりでもヒョウゴがいることが確認できたので、大物狙いでそのポイントで続行。


二投目にはリリースサイズのチビマダイ


三投目には着底後まもなくのアタリを空振り、振り上げた竿をそのまま下ろしてフォールで違和感のある止まり方をしたところにグッと合わせを入れるとジャーっという強烈な引き!

結構走るのでこれは良型ヒョウゴだと思ってやり取りをしながら、上がってきたのは43cm/1.3kgのメタボな真鯛でした(●´ω`●)

07
上顎のど真ん中に綺麗に針掛かりしてますね。


その後、チビマダイを相手にしながら25cmほどの塩焼きサイズのマダイを追加したところでイケスの中の鯛がひっくり返りだしたので帰港して活〆
 


再出発では第二ポイントに向けて釣査(調査)へ。
そこではマダイに交じってイシモチが入れ食いに…。
 


第三ポイントではまずまずのサイズのキビレをGET

エサがなくなりここで終了。
 

潮回りはあまり動きがないとされる小潮でしたが思ったよりは動いていて、当たりは結構ありました。
 
300円のエサで大満足の釣行となりました(*^-^*)
  
IMGP7166
35



週間天気予報からは雨マークが消えて、今週末から来週にかけては天気の良い釣り日和となりそうです。
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数