2016年12月1日 
 

今日から師走

まだ暑い、ちょっと寒くなった、やっぱり暑い、そう言いながら気付けばもう12月です。

今日も夜中に雨が降ったため気温があまり下がらず、日中は晴れて最高気温が20度近く上がりました。
 



鯛の干物は塩水だけでシンプルに

昨日釣った小ぶりの真鯛は開きにして干物へ。

味付けは塩水だけのシンプルな仕上がり。

真鯛は臭みがないのでこれだけで十分に旨味を引き出すことができるのです。
 


秋のような気候の空の下、串に刺さって並んでいる鯛たち。

IMGP7715

鯉のぼりならず鯛のぼりとでも言いましょうか。
 

これからの時期は空気が乾燥して干物がよく乾きます。
干物は冷凍保存も出来ます。

魚がたくさん釣れたら干物にして保存食にしてみてはどうでしょうか(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数