2016年12月6日 


良いお天気なので船のメンテナンス
 
IMGP7744

今日は出船ゼロということで、舟を陸に上げてメンテナンス。

船底塗料の塗り直し、エンジンのギヤオイル交換、ペラの点検などなど。

IMGP7746

 


コウイカに遭遇するも…

点検を終えた後、スタッフTomoはイカ狙いの一時間勝負に出船。


最初はエギを数ヶ所投げてみましたが反応がなかったため、トラギスの泳がせ釣りに変更。


以前にハゼが頭だけになって帰ってきたポイントを流しているとゴミ袋が引っかかったような重みが…


そのまま巻き上げてくるとコウイカがトラギスを抱いていました!


玉網に手を伸ばした直後、コウイカはぷいっとトラギスから離れゆっくりと沈んでいっています…


Σ(゚д゚lll)ガーン
 

イカはトラギスの首元をえぐるような噛み跡を残していました。
 
46



前回の背掛けの仕掛けでアオリイカが調子良く釣れたために、今回は完全に油断していました。
背負わせの仕掛けで合わせを入れていなかったのです…
 

次は重みが掛かったらしっかりと合わせを入れて絶対に逃がしません!
 



通行止め予告

明日の午前中、大川橋のゲートの操作訓練のため海洋高校の前の道が通行止めになります。
IMGP7747
IMGP7748

通行止めの範囲と時間、迂回路の地図を確認しておいてください。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数